東京からオンラインで、

日本全国、世界中にいる

女性たちにボディメイクレッスンを開催中✨

 

 

骨格からボディラインを整え、
女性らしい「やわハリ」な身体をつくる
運動・栄養指導をしています。

 


やわハリボディメイク

トレーナーの高澤麗です♡

 

 

 

 

運命の美容師さんと

トレーナーとの共通点は?

 

 

 

 

皆さんは、

定期的に美容院、行かれてますか…?

 

 

 

実はわたくし、

ずーっと美容院迷子、でした。

 

 

 

毎回毎回、

違うところに行っていたんです。

 

 

 

 

今のお仕事を始めてから

仕事の場所や時間が不定期なこともあり、

その時に行ける美容院を選んでは

 

 

 

「今回あまり好みじゃなかったなぁ」とか

「色抜けるの早かったな」とか

失敗することも多々ありました。

 

 

 

 

一つのところに通いたい、

という思いはあったんですが

 

 

 

「この人にずっとお願いしたい!」

という方に、

なかなか出会えなかったんです。

 

 

 

 

そんな私が、

今年に入ってからなんと!

 

 

 

運命の美容師さんに

出会えましたーーー😭✨

 

 

担当美容師さんの山磨(やまとぎ)さん♡座っているのが私です。

 

 

 

 

私が山磨さんを

「運命の美容師さん!」と思い

 

 

カットやカラーを

継続してお願いしているのには

大きな理由があって、

 

 

それがトレーナーというお仕事とも

共通するなぁって、思ったんですね。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

私のことを、とことん

知ろうとしてくれる!

 

 

 

ということです♡

 

 

 

 

初来店時、

私は髪の希望を聞かれて

 

 

「なんとなく伸ばしてるんですけど

 重たいのはイヤで、

 

 髪の色は暗い方が落ち着くんですけど

 明るい方が似合うとか言われたり

 

 えっ実際どうですか?

 私に似合う色とか

 教えてほしいですホニャララ」

 

 

という、

 

 

 

実に抽象的で(笑)

他人任せなオーダーだったのですが😂

 

 

 

 

山磨さんは、優しい表情のまま

いろんな見本を見せてくれて

 

 

「これとこれだったら、

 どっちが好きですか?」

 

「髪は巻いたりしますか?

 結んだりは?」

 

 

といったように、

 

 

私の好みや生活スタイル、性格を

さりげな〜く、

ヒアリングしてくれたんです。

 

 

 

また、2回目にお店に伺った時は

 

 

「前回の色の抜け方どうでしたか?」

 

「実際にセットしてみてどうでしたか?」

 

 

といったふうに、

 

 

私の髪の性質を見たり、

ライフスタイルに合っていたかどうか

とことん聞いてくれました。

 

 

 

 

おかげで、

2回目のカットとカラーは

少し前回から方向性を変えて

 

 

ますますセットしやすく

ご機嫌に毎日過ごせています♪

 

 

 

 

 

 

ボディメイクでも、

受講生さんのことを「知る」ことは

とーーーっても重要。

 

 

 

その方の体重や骨格の状態など

見た目にわかる情報はもちろんですが、

それ以上に

 

 

 

・目標とする体型はどうか?

 

・体重は減らしたいか?そのままで良いか?

 

・自由時間はどのくらいか?

 

・睡眠時間はどのくらいか?

 

・ストレスはあるか?

 

・自分でリフレッシュする方法はあるか?

 

 

 

などなど、

その方の体調、生活や想い

を知ることが

とーーーーっても重要なんです。

 

 

 

 

例えば、

ヒップアップしたい人がいたとして

 

 

 

その方が、

外国の方のような

ボリュームのあるお尻がいいのか

 

 

むしろお尻を引き締めて

小尻になりたいのか

 

 

 

それによって、

どんなボディメイクを行うか

その内容は大きく変わります。

 

 

 

 

また、

実際に家でやってもらったけれど

 

 

「うまくできなかった」

 

「時間がとれなかった」

 

 

ということも、

当然ありますよね!

 

 

 

 

だから私は、

その方のライフスタイルに合わせて

 

 

「1日10分、

 どこならできそうですか?」

 

「それは◯◯さんにとって、

 ストレスではないですか?」

 

 

といったように、

 

 

その方の理想や体調、生活や想いを

とことん(笑)聞いて

 

 

 

 

一緒に理想の身体や

ライフスタイルを作っていくことが

 

 

もう〜ワクワクで、

やりがいいっぱいで、

楽しくて仕方ないんです💓

 

 

 

 

 

来月満席でスタートする

やわハリボディメイク集中講座でも、

もちろんそのアツいサポートをしていきます✨

 

 

 

受講生さんと一緒に

トライアンドエラーしながら

 

 

 

理想の体型・人生を作っていけることが

今から楽しみで仕方ありません♡

 

 

 

 

今回は、

キャンセル待ちの方全員に

チャンスをお渡しできませんでしたが

 

 

 

「次回こそ、高澤と一緒に

 ボディメイクをしたい!」

と思っていただけている方は、

 

 

 

ぜひ、2023年秋の第2期開催を

楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです♪

 

 

 

次回は、公式LINEでの先行募集も

予定しておりますので

 

 

気になる方は、

LINE登録をしてお待ちください💓

 

↓ ↓ ↓

 

高澤 麗 やわハリボディメイク公式LINE
公式LINEおともだち登録はコチラ

 

 

 

 

実は、

今年の私の目標の一つに

 

 

「髪を毎日巻く」

というのがあったんですがw

 

 

山磨さんと出会ってからというもの、

なんと・・・

 

 

 

 

「ほぼ」毎日、

髪を巻いています!!✨

 

 

これはもう!

めんどくさがり屋な私にとっては

超快挙♡なのです!笑

 

 

 

私も、大変ありがたいことに

受講生さんから

お礼の言葉をいただくことがありますが

その気持ちがよくわかります(笑)

 

 

 

私の行動を変えてくれた山磨さんに、

心から感謝です💓

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

現在募集中のメニューは満席です♡

 

 

やわハリボディメイク3ヶ月集中講座

講座の詳細はコチラ

 

1期 満席

2期 2023年秋開催予定

 

 

 

 

高澤 麗 やわハリボディメイク公式LINE
公式LINEおともだち登録はコチラ

 

ハリのあるやわらか美尻

スラリ美脚をつくる5ステップ

 

無料で動画レッスンを受け取れます♡

女性らしい身体になりたい✨

何から始めたらいいの?という方の

背中を押せたら嬉しいです!

 

 

著書『やわハリボディメイク』

試し読みはコチラ

 

 

高澤のことをもっと知りたい!方はコチラ

 

高澤麗の公式Instagram

→やわハリボディメイクの

 トレーニング・豆知識の他、

 プライベートについても少しだけご紹介♡

 

高澤麗の公式Youtube

 

→高澤麗がやわハリボディメイクの

 トレーニングメソッドを動画でご紹介しています♡