東京からオンラインで、

日本全国、世界中にいる

女性たちにボディメイクレッスンを開催中✨

 

 

骨格からボディラインを整え、
女性らしい「やわハリ」な身体をつくる
運動・栄養指導をしています。

 


やわハリボディメイク

トレーナーの高澤麗です♡

 

 

 

前回のブログから

お伝えしている、

 

「新しい習慣の身につけ方」

 

 

 

 

前回の記事では


・身体を引き締めたい
・ボディラインを整えたい


そんな想いを
しっかり結果に導くために


新しい習慣を身につける時は
欲張らずに「一つ」に絞って
行動していきましょう!


と、お伝えしてきました。




今日は、
そのたった一つの習慣として
どんなものを選べばいいのか?


ということについて、お話しますね!



ボディメイクのみならず、
部屋を綺麗に保ちたい、
語学を習得したい、など



さまざまな目標を達成する上で
参考になることなので、
ぜひ皆さんも覚えておいてください♡


 


【目標の決め方】

①毎日続けられることを目標設定する

②毎日できたかどうか
 明確にわかる目標にする

③目標は否定語や禁止語を極力使わない
 

 

 

 

 


いかがでしょうか?
一つずつ、見ていきますね!



①毎日続けられることを目標設定する


自分の長年の身体の状態や
考え方、生活習慣などは


数日何かやっただけで
変えられるものではありません。


「継続は力なり」


やわハリボディメイクにおいても、
取り組む頻度や期間はとても重要です。




しかし、
今まで運動習慣がなかった方が


「毎日1時間運動をしてください」
と、言われたらどうでしょうか…?


私だったら、しんどいです(涙)
1週間続くかどうかわかりません😭



私がオススメしているのは、
「1日15分」の運動から
始めていただくこと。



そして、
取り組むものを
あらかじめ決めておくことです。




お気に入りのトレーナーさんの
Youtubeや、ラジオ体操、
ダンス系の動画など


皆さんが何も考えずに(笑)
取り組めるものを選んでくださいね。

 




②毎日できたかどうか
 明確にわかる目標にする


これはシンプルに
できたか、できなかったか、
わかるものにする、ということです。


「なるべく運動する」
「なるべく歩く」


などは、ちょっと不明確。


「隣駅まで歩いて通勤」
「10分動画を見ながら運動」
「オフィスの階段は登る」


など、できたかどうかわかることで
「できた!」という実感が湧き
達成感を感じやすくなりますよ♪


 

 




③目標は否定語や禁止語を極力使わない



最後のこちら!
とても重要です。



「お菓子を食べないようにする」
「だらだらしない」


などがこれにあたりますが、
脳は否定語を認識できないため、



「お菓子を食べない」
→「お菓子を食べる」+「ない」


と、お菓子のことを
イメージしてしまうんです。




「お菓子を食べない」

そのために


「ご飯を三食しっかり食べる」

という風に
肯定的な目標に転換できるとGoodです!






ご飯を三食楽しみながら食べて、
ハリのある肌や筋肉をつくる、
ぐっすり眠る♡


なんていう風に
ワクワクした目標に変えるのも
オススメですよ😍



いかがでしたか?



ボディメイクはもちろん、
さまざまな目標設定をするにあたり
絶対におさえておきたいことを
お話しました♡



少しでも、
皆さんのお役に立てたら幸いです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

現在募集中のメニューは満席です♡

 

 

やわハリボディメイク3ヶ月集中講座

講座の詳細はコチラ

 

1期 満席

2期 2023年秋開催予定

 

 

 

 

高澤 麗 やわハリボディメイク公式LINE
公式LINEおともだち登録はコチラ

 

ハリのあるやわらか美尻

スラリ美脚をつくる5ステップ

 

無料で動画レッスンを受け取れます♡

女性らしい身体になりたい✨

何から始めたらいいの?という方の

背中を押せたら嬉しいです!

 

 

著書『やわハリボディメイク』

試し読みはコチラ

 

 

高澤のことをもっと知りたい!方はコチラ

 

高澤麗の公式Instagram

→やわハリボディメイクの

 トレーニング・豆知識の他、

 プライベートについても少しだけご紹介♡

 

高澤麗の公式Youtube

 

→高澤麗がやわハリボディメイクの

 トレーニングメソッドを動画でご紹介しています♡