屋久島最終日②ヤクスギランド〜無事羽田 | 元ホステスレイのブログ★

元ホステスレイのブログ★

夜職を辞めて、人生再出発へ挑戦しました。まだ新しいテーマは決まってないのでタイトルは暫定!ちなみに発達障害!(ASDとADHD)
楽天roomはこちらから!
https://room.rakuten.co.jp/room_3c29374c13/items

クリスタル岬で断崖を見渡し、光と波から力をもらったその後


レンタカーの返却時間が迫る中


心残りだったヤクスギランドへ行ってきました!


走り始めて気がついたのは、意外と遠いこと。


そして山道をずっと上までうねうね走らなければならないこと。


でも時すでにおすし🍣


奥多摩とか箱根みたいな道もたくさんあるので


狭い道苦手な方は注意です!


到着したヤクスギランド🌲


ここは30分コースからお泊りコースまで、歩くコースが色々設定されています。


もちろん時間がないので⏳30分コースを足早に回るだけにします。


そうまでしてもね、最後に少しでも森に入りたかったの🌳


最初の30分の道はかなり整備されていて


遊歩道も歩きやすいので、登山靴はいりません。


美しすぎる緑…


こういう光景が大好きです。


30分コースでも大きめの杉は見られました。


屋久島に来て、巨大な杉に見慣れてしまって


普通サイズを忘れました。


そして最後にまたくぐり杉を通って帰ります。


看板も新しくて綺麗です。


30分コースを1人で足早に歩くと、15分未満でした。


苔の保水力たるや。


さようなら森よ。


そしてレンタカーを返して空港に着いて気づく。


上着がない💦


宿のチェックアウトの時に、そのへんに置いたままだったかも💦


宿に電話すると、フロントにありましたと。


着払いで送りましょうかと言ってくれたのですが


気が動転した私は何を思ったか、タクシーを駆る。


時間がまだあったので、空港から15分くらいの宿なら取ってきてしまいたい!


という気持ちだったのだと思います。


しかしタクシー往復は7000円でした😇


ほんとバカだなあ(3日くらい自己嫌悪で落ち込んだ)


まあそれで全ては済んだので、よしとする。


屋久島空港、手荷物検査の後はトイレがないので気をつけて。


帰りも晴れて欠航の不安なく鹿児島まで飛んでくれました✈️


鹿児島空港ではまた乗り継ぎ待ち。


安定のカードラウンジへ。


牛乳とマンゴージュース、トマトジュース、ゆずドリンク、めちゃくちゃ美味しいから


カードある人はぜひ飲んで!