屋久島最終日①役場とクリスタル岬 | 元ホステスレイのブログ★

元ホステスレイのブログ★

夜職を辞めて、人生再出発へ挑戦しました。まだ新しいテーマは決まってないのでタイトルは暫定!ちなみに発達障害!(ASDとADHD)
楽天roomはこちらから!
https://room.rakuten.co.jp/room_3c29374c13/items

屋久島は縄文杉と白谷雲水峡の2コース歩いたので、予備日を確保して4泊5日でした。


最終日。


昼にレンタカーを返すまではギリ観光しました!


夜は強い雨だったのに、また快晴☀️


まずは、パンフレットで見て興味が湧いた「屋久島町役場」へ。


屋久島の杉の木でできたかっこいい建物!


入り口には屋久島らしい杉がドーン❗️


庁舎は明るく広々とし、木の美しさを存分に堪能できました。


下では普通に役場の人が働いていて、役場として機能しているのが面白い。


オープンスペースも美しかったです。


子供が入れるミニハウスが可愛かった🩷


お手洗いのマークもよく見ると木!



役場を出たら、せっかく晴れたので


屋久島のガイドさんたち複数に勧められたスポットへ🚗


クリスタル岬(仁田早崎鉱山跡)


高山跡地の断崖だそう。


砂利道の空き地に駐車して少し歩きます。


海に近づくと足場が悪いです。濡れてる時は危ないからやめたほうがいいと思います。


数分で海が見えました!


切り立った断崖です。かなり急斜面もあって、ちょっとだけ怖い。


波の音とウグイスの声だけ響いている空間、贅沢❗️


5日目の記事、続きます😊