ファラン 花郎 | 元ホステスレイのブログ★

元ホステスレイのブログ★

夜職を辞めて、人生再出発へ挑戦しました。まだ新しいテーマは決まってないのでタイトルは暫定!ちなみに発達障害!(ASDとADHD)
楽天roomはこちらから!
https://room.rakuten.co.jp/room_3c29374c13/items

ここ数日間、アマプラでドラマ見てました。


花郎(ファラン)


韓流ドラマデビュー。


歴史ものなのですが


✅イケメンパラダイス


✅胸キュンてんこ盛り


✅飽きない構成


✅キャラクターそれぞれを愛おしめる


✅感動ももりもり


✅笑いももりもり


✅衣装や小道具が立派


✅ちょっと流血多かった👎


韓流ドラマがなんで流行ってるのか理解しました。


面白いし、文化や表情が日本と近いから分かりやすい。


笑いのポイントも近いのでは。


日本のドラマより純情系なのが、気楽に見られて、エンタメとしてすごく計算されているなと思いました。


そして何よりイケメンパラダイス(笑)


人気俳優から人気アイドルまで揃えて豪華✨(1人しか知らなかったけど、あの人もこの人もいい

!ってなりました)



アマプラ会員なら全部無料で一気見出来ます。


次は何見ようかなあ。


韓国語のリズムやメロディも興味深くて


異文化吸収を楽しむ気満々です。



映画見まくりだった日々もあり


(英語・フランス語メイン)


またそろそろ映画をみてレビューをきちんと書くのもしたいけど


すごくエネルギーを使うのでまだやらない。


小説も読みたいけど、エネルギー(以下略)


勉強のための本が溜まっているので


まずはそれらを読んでから!(真面目)



でもね、純粋に「自己啓発がほぼないエンタメ」を楽しむのはすごく久しぶりで


号泣したりニヤニヤしたりときめいたりして


楽しかったな〜。


何事にも無駄はないって信じたいけど


気づくと強迫観念で「あれをしなければ」「これも学ばなけれな」って不安になってしまうのです。


なんのために学ぶのかゴールもないのにね。


ゴールがないのが学びと気づきの面白さでもありますが


「楽しい!」という気持ちをもっと大切にしてあげたいと思う今日この頃です。



☆私のroomはこちら☆