国立科学博物館 | 元ホステスレイのブログ★

元ホステスレイのブログ★

夜職を辞めて、人生再出発へ挑戦しました。まだ新しいテーマは決まってないのでタイトルは暫定!ちなみに発達障害!(ASDとADHD)
楽天roomはこちらから!
https://room.rakuten.co.jp/room_3c29374c13/items

この前友達とDMしてて


私はイギリスでもフランスでもドードーの剥製を見た話をしてたら


こんなに自然史が好きなのに


日本の国立の博物館に行った記憶がないことに気づきました。


おそらく幼少期には親に連れて行かれたかもしれませんが


覚えていないのならば言っていないのと同じ。



ということで


行ってきました。夏の社会科見学💨


上野で浴衣姿の女子を数人見たけれど


何かあったのかしら👘


コロナ禍でイベントが全然ないから不思議な感じ。


適当に博物館見ていたら


じっくり見すぎて時間がなくなって


別館は10分くらいしか見られなかった😭


でも空いていて(時間指定予約だから)


心地よい空間でした✨


イカさん捕食の図🦑


説明が書いてなかった(または見つけられなかった)


ムカデ人間なネズミさんたち。


みなさんムカデ人間見ました?


私は全部見ましたよ、1人で(笑)


せっかくなのでアメ横。


実はろくに足を踏み入れたことがなかったの。


本格的な中華の屋台がたくさんあるんですね〜。


食べ歩きしてみたいな🤤



果物屋さんで桃と生ライチを買って帰りました。


生ライチ食べてみたかったんですよ〜。


一番手前のを取ってしまったからか


傷んでるのがあったのがムカついたけど


冷凍のものとは香りが違います!


華やかで上品な甘い香り〜💓


おいしー。


台湾産の生ライチ、ネットでも買えます☺️




11日1:59までお買い物マラソン中です🎽


ROOMぜひ見に来てね⬇️


☆私のroomはこちら☆