無印のメモ帳 | 元ホステスレイのブログ★

元ホステスレイのブログ★

夜職を辞めて、人生再出発へ挑戦しました。まだ新しいテーマは決まってないのでタイトルは暫定!ちなみに発達障害!(ASDとADHD)
楽天roomはこちらから!
https://room.rakuten.co.jp/room_3c29374c13/items

無印良品、今でこそMUJIのロゴになり


UNIQLOのように世界の大都市にも店舗を構えるようになり


家具や衣類も扱うようになりました。


でも私の知っている無印良品はこれ。


「らくがき帳」


懐かしい❤️

中高のころ、ファミマで買って


勉強の時に使っていました。


みんな使ってたな〜。


これは80枚だけど、当時は100枚で「メモ帳」じゃなかったかな?


暗記するものや計算した内容をがーーーっと表にも裏にも書いて


勉強が終わったら捨てるの。


そしてだんだん薄くなっていくメモ帳📝


「やった感」があって好きでした😏



たくさんではないけれど、楽天にも一部無印の商品があります。


カレーとか大きいものまとめ買いする時は便利✨



🔺この「やわらかポリエチレンケース」


お風呂場にもキッチンにもクローゼットにも便利そうで、


サイズも色々あるのでちょっと検討中。



楽天お買い物マラソンは


7/11 1:59まで!


5日の盛り上がりは過ぎましたが


10日はラスト5時間も出てくるので見逃せない✨


ROOMもよろしくお願いします🥺


☆私のroomはこちら☆