ケーキの破損について(対応策) | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

冷凍ケーキの破損が大きな問題になっているので、問い合わせてみました。

 

もし到着したケーキが破損していた場合の対応は以下のようにお願いします。

 

(1)伝票番号を控えておきます。

(2)ケーキの写真を撮ってください。

(3)ケーキは召し上がらず、そのまま保存してください。

(4)クロネコヤマトさんに連絡をお願いします。→サービスセンター

(5)連絡が来て現物を引き取りに来られます。

 

その後は

→補償金はヤマトさんの規定に従って支払われます。

→再配達をご希望でしたら、ロースイーツラボにご連絡ください。

 

召し上がってしまった場合は補償金は支払われないそうですので、ご注意ください。

 

 

これまで冷凍でお送りして、溶けていたというご報告はまだ一度も受けたことがないのですが、ひっくり返っていた、というご報告は2度受けたことがあります。

その度、対策をしてきましたが、今回も1件、残念ながらひっくり返っていたとご報告がありました。

 

しかも、カットしていたのでバラけてしまったようでした。

 

写真を見る限り、配送中のどこかの段階で箱ごとひっくり返ってしまったのかなと思わざるを得ません。

 

天地無用、割れモノ注意のシールを貼る工夫はしていますが、それでもひっくり返ってしまったら、それはもう、どうしようもありません。

 

以前通販でケーキを注文した時、生地の底を飴でくっつけてたのを見たことがありました。なるほどそういう手もあるなと思いましたが、逆さまになっても大丈夫かどうか、判断する自信がありません。

 

そもそも、この商品がこのままの形で届けられることにいつも奇跡に近い感動を覚えております。

 

ドライバーさんが普段からとても丁寧に扱ってくれるのを見ているので、きっとそのおかげと思っています。

 

ケーキを作っている時、それが会心の出来だった時は、本当に嬉しい。綺麗にできたケーキを、そのままの姿でお手元にお届けしたい。いつもそう思ってドライバーさんに託しております。これからもそう、努めてまいりたいと思っています。