日独交流音楽会 | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

少し前ですが、お友達とjimi soupさんに行ってきました。

 

身体にいいスープがメインのカフェです。

お友達の理砂さんはアボガドスープを注文しました。

 

 

私はデザートを注文☺️

 

 

桃が美味しかったです😍

 

2人で美味しいものをいただきながら、心ゆくまでタイドラマについて話ました😄

いつまでも尽きない話題✨楽しいひとときでした❣️

 

 

昨日は、ドイツのカールスルーエから合唱団の人が来て、交流演奏会をしました。

 

 

日本人の先生が指導されているので、日本の歌がほとんどで、日本の民謡メドレーなどを全て日本語で歌ってくれました。どれも趣向を凝らしていてとても楽しかったです。

 

私の所属するエンゲル楽団とは、ドイツ国歌でもあるハイドンの「皇帝」と、ベートーヴェンの第九を一緒に演奏しました。

 

交流会では、日本語を勉強している人が何人かいて、一生懸命話してくれました。

みなさんとても日本語が好きなようで😄

 

 

私も久しぶりにドイツ語を喋れて、とても楽しかったです。

 

この後、日本各地で交流演奏会をするそうです。暑い中大変ですが、各地での演奏会のご成功をお祈りしています😊

 

 

 

ケーキ、発送しました❣️

 

 

以前にもお知らせしましたが、9月からケーキの価格改正をします。

ご理解のほど、お願いいたします🙇🏻‍♀️