オーツミルク | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

オーツミルク発見しました😭

 

 

ようやく日本上陸か😭

 

ヨーロッパのお店ではすでに売られていました。

日本でもアーモンドミルクはかなり浸透しましたが、穀物ミルクももっと浸透してください🙏🏻

 

早速グラノーラ作りました☺️

 

 

オーツミルク、無味無臭で飲みやすいです。

 

朝ごはんにも☺️

 

 

穀物ミルクとして、定着するといいな。

 

ところで台湾好き過ぎて、台湾フードに目がない😍今日この頃・・

 

 

こちらは台湾製ビーフンの玄米ビーフンを使ったベジフード❤️

 

 

インスタントラーメンより美味しい😋

 

今日は、久しぶりに古楽器のアンサンブルの練習をしました😃

 

 

奥がヴィオラ・ダ・ガンバ。古楽器です。

手前がチェロ。現代の楽器です。

 

一緒に練習したのは、フルートの先輩☺️

フルートは現代の楽器。

その前はトラヴェルソという、古楽器でした。

 

 

ヨリちゃん、最初から先輩にぴったり😅

 

普段は古楽器だけで練習しているのですが、バッハの管弦楽組曲という曲をやるにあたって、ガンバで弾くよりチェロの方がいいのでは?というので両方で弾き比べしました。

 

バッハの管弦楽組曲はとても有名な曲で、誰もが一度は耳にしたことがある曲です。当然ながら、今はフルートで演奏されているのですが、実はバッハが作曲した時代にはまだフルートは作られていませんでした。

 

ですからフルートは本来トラヴェルソで演奏されるべきなのですが、チェロはバロックチェロという昔の楽器があり、その方がいいのです。

が、さすがにバロックチェロは持っていないので😅トラヴェルソとガンバで演奏することになりました。

 

でも、難しいので💦

 

現代の楽器フルートとチェロでやってみました。が、やっぱりトラヴェルソとガンバの音色の方が圧倒的に好きでした☺️

 

トラヴェルソが本当にいい音色なのです☺️

 

先輩がミモザをいっぱい持ってきてくれたので、お部屋の中がミモザだらけになりました🥰

 

 

 

 

部屋中、いい香りがしてます☺️