トヨタファミリーコンサート | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

先週のことですが、元旦から新たな気持ちで作ったロースイーツを発送させて頂きました。

 

 

ダークチョコスペシャル

 

 

ローチョコタルト

 

 

クマの小包です。

 

 

クマさんも初クマです。

 

 

包んでいます。

 

これからバレンタインに向けてクマ出動頑張ってもらいます(^_^)

 

昨日は、トヨタファミリーコンサートでした。

 

 

今年はバンドネオン奏者小松亮太さんをお迎えして、タンゴの曲も演奏しました。

 

やはりかなり人気でほぼ満席となりました。CD販売もかなり列を作っていたそうです。

世界中で演奏されている方なので、ものすごいパワーがありました。

 

台本は今年も私が書かせてもらいました。

 

舞台上で演奏以外でも、司会の方と指揮者の方のやりとりにドキドキしています。

 

 

美しいチェロ女子たち❤️ 

 

夫の従姉妹がセルヴィア人と結婚していて、旦那様の実家で作ったというプルーンのジャムをいただきました。

 

 

水も砂糖も入れずに煮詰めたもので「ペグメズ」と言うらしいです。本来は薪をくべてゆっくり煮詰めるそうです。伝統的な食べ物ですね。

 

頂いて、すぐにスコーンを焼いて、ジャム&スコーンで頂こうと意気込んでいたのですが、瓶がどうやっても開かず、ガスコンロであっためても、男の人の手でもピクリともしませんでした。

 

夜に、たまたまお客さんが来て、その人は小学校の先生で、お鍋にお湯を温めて、そこに逆様にしてつけておくと、蓋の金属が膨張して開く、と教えてくれました。

 

その通りにやると、あっという間に簡単に開きました。

 

理科の実験でやるそうです。さすがですね!

 

 

今日はパンケーキを焼いてジャムを頂きました。

 

新春のお弁当です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村