美波町のえびす洞 | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

 

昨日、実家に持っていったロースイーツです。

 

クリスマスケーキの残り生地をいろいろ組み合わせて作っただけだったのですけど、すごく喜んでくれました(^o^;

お隣にもお裾分けしていました。カップだとそういうのも出来て、いいですね。ちょっと考えてみようかな(^o^)

 

こちらは、新年のご挨拶用にインスタにあげたケーキです。

 

 

これも、クリスマスケーキの上に出現させたピンクの生地を組み合わせて作っただけなのですが、すごく可愛く出来て❤️

 

 

 

21歳になる姪っ子が喜んでくれるかな、と思いながら作りました。

 

 

最後のソースまで残さず食べてくれました(^_^)

 

 

こちらは、1日早く帰省して来た、甥っ子のために作ったピザです。

 

 

 

 

もうほとんどパンを焼かなくなって、ピザも、ほぼこの甥っ子のためだけに作っているかもしれません(^_^;

 

昨日は、実家に行って、姉とご飯を食べに行きました。

札所薬王寺や、道の駅は人でごった返しているので、駅の方にある、「オモニ」という韓国料理屋さんに行きました。

 

ここが大ヒットで❤️

 

 

チヂミ、めちゃくちゃ美味しかったです❣️

 

 

ビビンパには、わかめスープと韓国の餃子がついていました。

 

食後はコーン茶を頂きました。

 

キムチもさっぱりしていくらでも食べられそうでした。美波町へ行かれた際はぜひ、行ってみて下さいね!

 

それから大浜海岸から少し歩いたところにある、「えびす洞」に行きました。

前から姉のオススメスポットだったのですが、ようやく昨日、波が静かそうだったので行って来ました。

 

 

洞窟があるのです。

 

 

覗き見ると、

 

 

向こうに水平線が見えました。

 

 

階段を上って、

 

 

頂上から見た大海原。果てしなく続く水平線は、まさに絶景でした。

 

えびす明神様が祭られています。

 

 

聖域なのですね。

 

海は感情と強く結びついていると言いますが、この日はいろいろな感情や思いが波のように強く押し寄せて来て、この静かな海とは正反対に激しい1日でした。でも、おかげで、その感情の元になっている不要な意識を手放すことが出来たのだろう、と思います。

 

感情が大海原過ぎでした(^_^;

 

ロースイーツの方は、もう作っています。

明日4日から発送もします。

バレンタインに向けて、ローチョコの季節ですね❤️

 

ローチョコレッスン、やりますので、ご興味ある方はぜひいらして下さい。

 

2月6日(水曜日)、2月9日(土曜日)

を予定しています。

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村