とくしんカルチャーでのローフード入門講座「ジャパニーズスタイル」 | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

前日の夜からものすごい雨です。雨雨雨・・

ニュースで「徳島」の文字が何度も出るので、県外の友人からも「大丈夫?」とメールが入り、ご心配おかけしております。が、今のところ大丈夫です。
でも吉野川のそばなので、氾濫したら怖いですねえ。
先ほどから相変わらず雨は大降りですが、加えて、台風の影響で風も強くなってきました。今晩がピークかな~。

昨日は、とくしんカルチャーで、ローフード講座でした。まだお天気がよくてよかったです。
昨日はホントは夏のメニューで「イタリアン」だったのですが、前々回来られた方たちから、「和風のローフード」がいいというリクエストを受けて、ジャパニーズスタイルに変更。でもせっかくだから、ズッキーニのパスタ、ジェノベーゼ風も1品加えて作りました。

人数が増えて8名でした。国府校のゆっちー先生にもアシスタントに入ってもらって、2テーブルに分かれて作ってもらいました。



皆様、慣れてらっしゃって、てきぱきと手際よく作られていました。

写真を撮るのを忘れてあわてて撮らせてもらいました(´∀`)



どれも感動的です!とSさんが褒めてくれたのでよかったです(*⌒∇⌒*)

夏休みで高校生の親子が参加してくださって、全部美味しいと食べてくれました(´∀`)
子供と一緒に作って食べられるのって本当にいいですね。

前々回に料理で参加してくださった方が、やはり食べた後眠くなって、その眠気が半端なかった、とおっしゃっていました。私が前々回のときに、1回食べただけでもデトックスされて、眠くなったり、だるくなったり、頭が痛くなったりする人もいるというお話をしたからなのですが。

私もいつもレッスン終わった後、眠いです(´∀`;

でも1回でもなにかしら、身体の中がリセットされたのであれば、それはそれでいいですよね。

皆様が帰られた後、アシスタントをしてくれたゆっちー先生と、カルチャーの方が残り物ですばやく賄いご飯を作ってくれていたので、それをいただきました。





カルチャーのアシスタントの方が、ロースイーツの方がおいしいと思っていたけど、今日のメニューはどれよりも美味しいです、ととても気に入ってくださったみたいで、よかったです(´∀`)
本当に、おいしく出来ていました。皆さんスゴいですね!

カルチャーも残すところ後、1回となりました。
(´∀`)
また来月もお待ちしています。

帰りにゆっちー先生と「日和カフェ」でコーヒー飲んで、労をねぎらわせていただきました。ゆっちー先生ありがとうございましたm(_ _ )m



にほんブログ村