みかんと鶏と縁側と | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。




昨日は、Sさんのおうちへ。
1級仲間のFさんと、みその農園の仁木さんと。
仁木さんちからお嫁に来た3羽のにわとりが出迎えてくれました♡



にわとりが庭にいるのって、本当に平和的光景です。



見ていて飽きませんでした。縁側で、のんびりにわとりを見ながら話しました。



このみかんは、仁木さん闘魂の「奇跡のみかん」。
自然栽培で作ったみかんだそうです。
貴重なみかんをいただきました。お味は、甘すぎず酸っぱすぎず、すっと身体に入ってくる優しいみかんでした。

自然栽培ミカン、コチラで販売予定だそうです。

今まで通りの有機栽培みかんも販売しているようです。

にわとりがコツコツ地面を叩いている音を聞きながら、日向の縁側に座って、みかんを食べながらお喋りしていると、時代が戻るならこんな時代に戻りたいなと思いました。

いつか庭でにわとりを飼いながら、畑仕事をする日がくるかもしれません。その横で薪をしてお茶を飲むのが昔からの夢です(´∀`)