アボカドチョコケーキのクリスマス風 | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

今日は1級講座の最終日でした。
FさんSさんお二人で始まった1級講座でしたが、Sさんだけ一足先に試験を受けることになりました。もうすぐですね!がんばって~(´∀`)

さて最後に残っていたのは、アボカドを使ったチョコケーキと、スプラウトの実習。そしてプレゼンテーションの練習でした。
いつもプレゼンの練習はみなさん緊張するのですよね。むふふ♡


でアボカドのチョコケーキですが、



時期的にクリスマスケーキみたいに仕上げました。



それぞれの作品。お持ち帰り♬



1個は試食。
上に載せたのはクランベリーです。

まだお若いお二人ですので、これからも一緒に勉強したりお料理を作ったりしてもっと自分自身を向上させていけたらなと思います。
これからの活躍楽しみにしています♬


ついでに、先日の2級講座でのことを。。



先日来てくださったKさん、21日間のデトックスプログラムを終えられて、身体が軽くなるのを実感されたとのこと。朝のスムージーも最初ほど苦でなくなり、もう随分慣れて来たとおっしゃっていました。

これをきっかけに、食を見直し、身体の声に意識を向けることになれば幸いです。
ひとりが変われば周りの人にも影響を及ぼすはずですからね!(´∀`)

来年は、デトックスを超えて「再生」がキーになる予感です。今まで溜め込んで来た老廃物は早めに落として、軽~くなって2014年を行きましょう(´∀`)









にほんブログ村