futabaさんにてグリーンスムージー講座 | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

先日、futabaさんのキッチンで、グリーンスムージー講座をさせてもらいました。

いつものように基本のスムージーの作り方と、季節のスムージーを作って、ロースイーツを試食してもらいました。

スムージーは食卓に並んだ食材から、みなさんに好きなのを選んでもらうというやり方で
いつもと違って全然思ってもみなかったような新スムージーが即興で出来上がりました。



みなさまが選んだのは、柿、黄色パプリカ、キウイです。秋色ですね(´∀`)



ロースイーツの試食には、クリスマスケーキ「ノエル・ショコラ」の土台をちょこっと持って行きました。みなさま、初めて食べるロースイーツのお味に驚かれていました。
喜んでもらえてよかったです(´∀`)

ところでバイタミックスが「やはりいい!欲しい!」とみなさま口々におっしゃっておられました。普通のミキサーでも作れるのですけど、バイタミックスで作るとトロトロふわふわで飲みやすくなりますよね。
私は、スムージーだけでなく、夜野菜のスープを作るときにも重宝しているので、8万円といえど十分もとはとってます、とよく皆様にお話してます。

その日の夜も、大根、人参、カリフラワー、セロリでスープを作りました。



野菜を水で煮るだけです。この日はお豆腐が余ってたので一緒にいれました。
野菜が柔らかくなったらミキサーに入れ、水と、野菜ブイヨン、塩、胡椒を入れてバイタミックスでなめらかになるまで撹拌し、またお鍋に戻して、温めます。

なめらかなのでたくさん飲めそうなのですが、食物繊維たっぷりなのでお腹いっぱいになります。
バイタミックスは11月末まで特別割引価格で注文できます。もし私のところで学ばれた方で、お安く手に入れたい方がいらっしゃいましたら、またご連絡くださいね!
(´∀`)

さて、futabaさんでの次回の講座は、「手作りシュークリームレッスン」です。
いきなり、焼き菓子に飛ぶのですが(´∀`)
futabaさんは元々お菓子の教室に来てくださっていた方なので、いつも「焼き菓子のレッスンでもいいです」と言ってくれていたので、ガトーショコラとか、シュークリームとかまたやりたいなと思うようになりました。

この1年、お菓子の講座に東京に通って、新しい技術や理論も習ったので、ロースイーツだけでなく、焼き菓子や生菓子の技術もレベルアップしました。それをこちらのレッスンで還元していけたらなと思います。




講座は

2014年1月10日(金曜日)10:30-12:30

料金など、また詳しいことが決まりましたらお知らせいたします。
お申し込み、問い合わせは
futabaさん
までです。

特に末広近辺の方々には、SCHULE ABEで作っていたシュークリームをまた食べていただけるので楽しみにしていただければと思います。
ご参加お待ちしています(´∀`)






にほんブログ村