強制的に私の願いを叶えてくれた大浄化期間!? | 心も体も美ハッピー(be happy)体質になるハッピーフードレッスン

心も体も美ハッピー(be happy)体質になるハッピーフードレッスン

大阪・高槻・京都
【日本リビングビューティー協会認定GLBA高槻校】

★RAW・ゆる糖質・グルテンフリーを中心に自分に合った食スタイルを提案する美ハッピーフードレッスン
★ローフードマイスター資格取得講や料理教室&レッスン開催

 

 

前回の続き・・・

 


 

エイプリルフールの日の夜

急にお腹が痛くなりました。

 

発熱も。。。

 

 

で、記憶にある限り

12年ぶりくらいの病院へ

 

 

 

病院で脱水症状だと言われ

水分をしっかり摂ることを意識

 

 

確かに尿の色が

かなり濃いオレンジだったわ

 

ミネラルウォーターに

家にあった梅塩を混ぜて飲みました。

 

あと生ハチミツも舐めてた。

 

 

 

黄疸も出ていると言われ

よくよく鏡で自分の顔を見ると

確かに黄色い・・・

 

手の平も黄色い

 

 

晩酌のハイボールのせいか

 

はたまた怒りを溜め込み過ぎてる?

 

 

 

 

 

熱は、けっこう高かったのに

そんなに熱ある感じの苦しさが

なかったから自覚が薄かった。

 

 

 

病院でコロナではないと

確定したのと

 

予定していたレッスンの振替を

生徒様たちが快く受けてくれ

安心したのか・・・

 

翌朝は少し熱も下がったので

必要なセルフヒーリンググッズを

サロンへ取りにいきました。

 

こんな時ひとりって辛いと感じる。

なんでも一人でしなくちゃいけない。

 

 

  • 酵素ドリンクと精油数種類
  • メンタルケアのためにフラワーエッセンス
  • クリスタルヒーリングのストーン
  • 色々な食材やスーパーフード

 

 

ここからやっと安心して

単なる食べれない状態から

 

ちゃんと体に必要な

栄養素を取り入れつつ

 

食べない健康法の実践!!

ファスティングの開始

 

 

 

そして結果的に

約4日間酵素ドリンクファスティング

 

 

熱も下がり

お腹の全体的な腫れも引き

痛みもほぼ取れていきました。

 

 

けど、まだ下腹の奥の方に

なにやら痛みの元が残っている

油断禁物か

 

 

 

 

そして回復食へと・・・

いつもの3日間酵素ファスティングと

訳が違う

 

ほぼ、食べていない状態から数え

結局7日間断食になったし

 

状況も肉体の状態も違うので

回復食はかなり慎重にならないと

今までの苦労も水の泡

 

回復食間違えると

命にまで関わることに

 

 

 

よく我流でファスティングして

回復食に・・・

 

いきなり普通に食べるなんて

ファスティング後は自殺行為よ!!

気をつけてくださいね。

 

 

にしても

お肌がツルツルしてきたし

顔も一回り小さくなった割に

しわしわした感じにもなってない

 

 

 

 

最近、心から痩せたい!!

そう望んでいたんだっけ

 

願いがこんな形で叶うとは笑い泣き

 

望みって自分が思ってもない

形で具現化するって

 

確かにそうだわ

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

回復食は

 

昆布出汁で煮た大根

それと練梅

 

 

最初に煮汁だけ練梅で味付けて

ちびちびと熱々を飲む

 

 

ウマい

 

 

 

暫くして

その後に大根はそのまま

味付け無しで頂いた

 

断食効果で味覚は

かなり研ぎ澄まされているから

昆布から出た塩味を感じられて

充分に美味しい

 

 

 

夕食は

大根と煮汁に

玄米ポンせんを加えて

即席玄米粥

 

 

具の方が少ないです。

 

 

健康な状態でのファスティングなら

事前に色々と準備できるけど

独りの病気の場合は

買い物や料理なんて出来る訳もなく

 

こういう時に

なるべく安心できるクイックで使える

そんな食べ物や調味料は便利!!

 

 

元気な時でも忙しい時に

すごく助かるから常に常備して

使っています~

 

 

それにしても

 

いつもの

酵素ファスティング3日間なら

回復食にローフードを取り入れ

グリーンスムージーなども飲むのですが

今回は無し!!

 

しかも、体調不良からの

ファスティングは初めてなので

特に体の声聞きながら慎重に

 

今回は特に

腸の炎症を起こしているから

回復食とはいえ

まだまだ油断できません。

 

 

 

そんなこんなで

回復食の2日目は

熱も下がったことだし

腹部の痛みも僅かなので

 

仕事でお出かけ

 

座ったままなので

無理のない範囲で仕事復帰

 

 

 

その前にお昼に昨日と同じ

大根煮に凍らせておいた

ベジチキンブロスを加えて

 

そこへポン菓子と練梅

 

 

チキンブロスの効能

 

西洋では昔から治療にも使われてきた

医学的効果の高いスープだそうで

ブロスって骨のことね

 

ブロスを長時間煮込むことで

ゼラチン、アミノ酸、ビタミン

ミネラルなど色んな栄養素が

溶け出したスープ!!

 

腸に負担をかけにくくて

吸収されやすいというメリットあり。

 

腸内環境の改善、抗炎症作用

疲労回復、免疫力の向上など

期待される効果も多岐にわたるんだそう。

 

もちろん美肌・美容作用もあり!

 

 

今回の私の場合は

特に腸の炎症なのでピッタリ。

 

 

ファスティングで起こりやすい

冷えもこれでマシになる。

 

 

私は自分で鶏と野菜のクズを加えて

ベジチキンブロスを作っておいてます。

 

美ハッピーフードレッスンでも

レッスン内でお伝えしています。

 

 

 

少し遅めのランチは

 

今年初のカットスイカが

売っていたので大好物の西瓜と

 

ココナッツライスミルクをレンジで温めて

(仕事場なのでレンチン仕方なし)

玄米ポンせんをふやかして食べました。

 

 

ローフード的には

西瓜とメロンが一番消化が早い

 

しかも、スイカって栄養あるんですよ

 

 

 

帰宅したのが遅かったのですが

急に体が冷えて寒い

 





真冬並みに着込んでも

身体全体が冷えて仕方なかった

ファスティングにありがちなこと

 

それとお腹の痛みがあった箇所に

小さな発疹と痒み

首と肩の付け根の左側にも

 

 

やっと好転反応がでてきた

 

ようは毒素が出始めたってこと!!

 

 

なんとなく安堵しました。

確実にカラダは回復へ向かってる

 

 

 

カラダって本当に不思議だけど

これって自然なことなんだよね

 

ちゃんと自然治癒力が備わっている

 

 

 

で、本日回復食2日目は

 

お昼にグローリーインターナショナルの

酵素テンペ粥と

味噌と練梅混ぜて胡瓜と共に

 

 

なつめやクコの実などが入った

薬膳茶を煮だして

そこへ生ハチミツ加えて飲んだり

 

 

夜はボーンブロスのスープに

新玉ねぎと春菊入れたスープ

 

冷凍保存していた天然の

ホロピトっていうハーブ

これは黒コショウみたいな

感覚で使っています。

腸内改善にはピッタリ!!

 

 

 

体の冷えはまだ続いていて

真冬より着込んでます。

 

あと、若かりし頃の

冷え女子感覚も思い出してる

いつも手先が冷たかったなぁ~

 

 

 

諸々・・・

色んな体の変化を感じてますが

 

とくかく意識のクリアな感覚が

ハンパない

 

まるで憑き物が取れたって

言ってもいいくらいに

体もだけど意識も軽いし

 

 

なんか久々に

食べない健康法

 

酵素ファスティング熱が

また再びだわーーーラブラブ

 

 

 

とにかく

明日もう一日しっかり回復食に

取り組みます~

 

 

 

でね

気がついたら明日は

4月12日新月だった!!

 


多分、明日に向けて

私の大いなる存在は大浄化計画を

打ち立てたってことみたい

 

 

この大浄化計画は

実は先月3月から始まっていて

 

はは~ん

となんか腑に落ちてきた。

 

 

 

 

ということで

また体が冷えてきたので

温かいお風呂に入ってきます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 続く

 

 

 

 

■レッスン&イベントのご案内

 


 

 

 

各種講座のお申込みなど

お気軽にお問い合わせください

↓↓↓


お問い合わせ&お申込みはこちら

 

 


************************************************

 

ローフード学んでみたい方は

ここをクリック!! 動画配信しています。

 ↓↓

ローフードマイスター講座の内容

 

 

 

ローフード購入サイト

 

 

インスタグラム発信中

フォローミーウインク
Instagram

 

 


 

 

フォローミー!!

☆ Twitter    @hapipuro

image

 

 

 

 

 
にほんブログ村 

↑ぽちっと応援して頂けると励みになります。

 

読者登録してね 
 

****************************************

 

 

食べ物の好みで性格診断シリーズ
【①保守的なタイプ】

 


不揃いの天使たちとの食卓日記綴っています。

不揃いの天使たちとは、障がい者支援ホームで出逢った共同生活をしている4人のメンバーさん達のこと。食事のお世話をする中で学んだことや気づきなどを書き綴っています。

 

とにかく偏食、拘りの強い不揃いの天使たちの食と体調、メンタルの変化は

通常の野菜嫌いな家族偏食の方の食事法などにもとても役立つ内容だと思います。


おにぎり 不揃いの天使たちの食卓まとめ記事