【備忘録】自己回復までの記録 | 心も体も美ハッピー(be happy)体質になるハッピーフードレッスン

心も体も美ハッピー(be happy)体質になるハッピーフードレッスン

大阪・高槻・京都
【日本リビングビューティー協会認定GLBA高槻校】

★RAW・ゆる糖質・グルテンフリーを中心に自分に合った食スタイルを提案する美ハッピーフードレッスン
★ローフードマイスター資格取得講や料理教室&レッスン開催

 

エイプリルフールから

まさかの腹痛&発熱!!!



何年振りかの病院

 

 

 

 

 

 

一応、病院へは行き

コロナじゃないことを確認

 

そのまま何の治療も薬も頼らず

 

・精油

・フラワーエッセンス

・ファスティング

 

この3つで自身の自己治癒力を信じ

ほぼ復活です。

 

 

 

 

注)現代医学を否定しいる訳でないので

良い子の皆様は安易にマネしないでね。

 

ファスティングも専門の方に

指導を受けて実践してください。

 

 

 

 

過去に引き受け指導させてもらった

クライアント様たちも

病院では無理だった方も含め

沢山の奇跡を起こしてきたけど

プライバシーのこともあり

なかなか公には書けないこともあり

 

自分自身のことについても

今まで何度か病院や薬に頼らず

疾患を改善してきた経緯や

 

酵素ファスティングで体験した

好転反応の数々・・・

 

どんな風に回復していったのか

今までも細かく書いたことなかったので

 

今回は自分の記録用としても

ここに残しておこうかと。



あと、

病院や医学では変わらない

もしくは食事療法など試しても

一新後退を繰り返してる


ファスティングしたいけど

好転反応とか不安


こんな方々の参考になれば。


※但し、今回の私のケースは

素人さんが簡単に

真似できるものではないので

あくまでも部分的なところを

参考にしてください。




 

 

まず、

 

人間の体って凄いね

自己治癒力をなめんな!!

 

ってのが

改めての今回の体験からの感想

 

 

 

 

4月

 

1日(木)

 排便あり

 夕方少し心が動揺するような

 連絡が入る。

 

 夜に急に腹痛が始まるが

 この日はそのまま就寝

 

2日(金)

 排便あり

 ただ排便時に肛門付近の

 直腸に違和感

 

 まだ痛い

 若い時の生理痛のような痛さ
 (既に閉経しております)

 

 お腹にカイロを張り出かける

 歩くと更に鈍痛があり

 普通の速度で歩けない

 

 胃は問題なしなので

 普通に食事を摂る

 

 夕食後から更に痛みが増す

 特に左下腹部と直腸の辺りに痛み

 

3日(土)

 排便時に肛門の奥が腫れているのか

 その辺りを通過した時に痛みが走る

 

 尿の色がかなり濃いオレンジ

 

 体を真っすぐにして寝ていられない

 お腹全体が腫れている感じ

 特に下腹部が痛い

 

 どうやら発熱していたらしく

 ずっと1日中寝ては起きてを繰り返す

 

 自宅にあった精油

 ・クローブ

 ・ヘリクリサムブレンドの精油

  アロマライフ

 ・ダイガイズという

  消化を助けたい時によく使う精油

 これらを下腹部に5~10滴くらいづつ

 起きた時に塗布した

 

 今回の腹痛の

 大きな引き金になったであろう出来事に対し

 フラワーエッセンスを飲用

 【主なセレクトのテーマ】

 過去の不要なものを手放す

 変化を恐れず受け入れる

 

 

 ミネラルウォーターを飲みつつ

 ハーブティー

 ・ローズヒップとハイビスカスブレンド

 ・たっぷりの生ハチミツ

 

 飲用サプリ服用

 ブラッククミンシード

 ビタミンC

 

 痛みがお腹全体に広がっている感じ

 左足とお腹の付け根が特に痛む

 

4日(日)

 前日何も食べていないが

 形のない排便があり

 しかし出す時に肛門付近の直腸に

 強烈な痛みあり

 

 尿もトイレに行き便座に座って

 排尿するまでに時間がかかる

 出だしたら問題なし

 今日もかなり濃いオレンジ

 

 前日同様に精油と

 フラワーエッセンス

 サプリ

 ハーブティーと生ハチミツ

 ミネラルウォーターのみで過ごす

 

 変わらず体を真っすぐに出来ないほど

 お腹全体が腫れており痛む

 痛みが広がっている感じだけど

 特に左側足の付け根が痛む

 

 椅子に座ると肛門の奥が

 圧迫される感じで痛む

 

5日(月)

 病院へ歩いて行ったけど

 動くと腹部に鈍痛があるので

 15分で着くところが30分もかかる

 

 病院へ行き、この時はじめて

 高熱が出ていたことを知る

 尿検査での数値を知る

 

 直ぐに大きな病院で

 検査をするよう勧められるが

 コロナではないのでそのまま帰宅

 

 体温計を購入

 

 水分を多めに飲むよう意識

 この時に梅塩を混ぜるようにした。

 

 黄疸が出ていると言われ

 鏡でよくよく自分の顔を見ると

 確かに黄色い

 手のひらも黄色かった

 

 前日同様に精油と

 フラワーエッセンス

 サプリ

 ハーブティーと生ハチミツ

 ミネラルウォーターのみで過ごす

 

 症状も同じ

 

 やっとまともに思考が動きだした。

 今回の自分の身に起きた

 痛みと発熱についての

 体からのメッセージを熟考する。

 

6日(火) 

 コロナではないことが分かったけど

 まだ動けそうにないし

 体もどうなるか分からないので

 しばらくレッスンを延期することに

 各生徒様たちに連絡する

 快く延期を承諾してもらい安堵

 

 排便は僅かだけど形無いものがあり

 尿もまだ色は濃いが少し薄くなってきた

 

 ただし、まだ排便も排尿時も痛みと違和感あり

 

 顔と手は変わらず黄色い

 

 日中少し熱も下がったので

 サロンへセルフケアグッズを取りに行く

 (バスと歩きで移動)

 まだ歩くと腹部に鈍痛が走る

 

 

 前日同様に精油と

 フラワーエッセンス

 サプリ

 ハーブティーと生ハチミツ

 ミネラルウォーターのみで過ごす

 

 今まで使っていた精油に

 また新たなものをプラス

 感情開放のための精油も使用

 

 夕方から酵素ドリンクを飲む

 やっと安心してファスティングできる

 ただし、いつものやり方ではない

 方法を取ることにする

 

 お腹の症状は変わらず

 夜にまた熱が高くなる

 

7日(水)

 酵素ドリンク2日目

 排便は形無いものがわずかにあり

 肛門の痛みが和らぐ 

 

 尿の色が戻りはじめる

 脱水症状から回復してきたかな

 まだ出す時に時間がかかる

 

 顔と手の黄色は変わらず

 

 日中は微熱程度に

 痛みは変わらずのような

 少しマシになってきたような感じ

 

 起床時の白湯に梅塩入り

 精油・フラワーエッセンス

 酵素ドリンク

 生ハチミツとハーブティー

 ブラッククミンシード

 以上を続ける

 

 断食5日目だけど空腹感は無し

 

8日(木)

 酵素ドリンク3日目

 排便はほんの僅かあり

 尿の色はほぼ戻る

 

 熱も微熱程度に

 

 痛みも和らいでいる気がする

 

 顔と手の黄色みが治まってきた

 

 起床時の白湯に梅塩入り

 精油・フラワーエッセンス

 酵素ドリンク

 生ハチミツとハーブティー

 ブラッククミンシード

 以上を続ける

 

9日(金)

 酵素ドリンク4日目

 

 尿の色は問題なし

 排尿も出やすくなってきた

 

 熱もほぼ下がった様子

 

 起床時の白湯に梅塩入り

 精油・フラワーエッセンス

 酵素ドリンク

 生ハチミツとハーブティー

 ブラッククミンシード

 以上を続ける

 

 座った時の肛門の奥の

 違和感も和らいでいる

 

 お腹の痛みも大分和らいできた

 

 その反面、意識のクリアさが増す

 コレコレ!

 ファスティングして得られる

 一番気持ちの良い感覚

 

 明日の回復食のための

 食材を買いに出かける

 歩くとまだ鈍痛があるのと

 すぐに疲労感を感じた

 

10日(土)

 回復食1日目

 起床時に梅塩入りの白湯

 熱は無し

 顔と手の黄色は引いた

 お腹の痛みもかなりマシになる

 

 大根を昆布出汁で炊き

 その煮汁に練梅を加えて飲む

 

 昼に大根煮に

 作り置きしていた

 ベジチキンブロススープを加え

 玄米ポンせん

 練梅を加えたものを食べる

 

 この日は仕事で出かけました。

 座ったまま仕事ができるので

 色々とセルフヒーリンググッズ

 食べ物を持っていきました。

 

 精油・フラワーエッセンス

 酵素ドリンク

 生ハチミツとハーブティー

 ブラッククミンシード

 以上を続ける

 

 夕方

 カットスイカ(大好物)

 ココナッツライスウォーターを

 温めて玄米ポンせん加えてお粥

 カモミールティー

 

 帰宅が21時頃

 小腹が減っていたので

 大根煮にベジチキンブロススープ

 春菊を加えたスープを少し食べる

 

 精油・フラワーエッセンス

 酵素ドリンク

 生ハチミツとハーブティー

 ブラッククミンシード

 

 夜から以上に体が冷え始める

 真冬以上に着込んで就寝

 

11日(日)

 回復食2日目

 起床時に

 ヌチマースとレモン果汁入り白湯

 

 とにかく体が冷えるので

 真冬以上に着込む

 

 この日もとにかく寝る

 

 昼はグローリーの

 黒テンペ粥に

 味噌と練梅を混ぜたものに

 胡瓜半分をディップして食す

 

  なつめやクコの実などが入った

  薬膳茶を煮だして

  そこへ生ハチミツ加えて飲んだり

 

  夜はボーンブロスのスープに

  新玉ねぎと春菊入れたスープ

  冷凍保存していた天然の

  ホロピトっていうハーブ

 

 おへその周りと左下の下腹部

 左首と肩の付け根

 右耳の耳たぶに

 ちいさな発疹と軽い痒みが

 出始める

 

12日(月)

 回復食3日目

 朝から変わらず体は冷える

 

 ヌチマース・レモン果汁入り白湯

 精油・フラワーエッセンス

 酵素ドリンク

 生ハチミツとハーブティー

 ブラッククミンシード

 

 ブルーベリー・オレンジ・林檎

 シャスタ・チアシード

 春菊のグリーンスムージーを飲む

 

 昼は大根煮と春菊のスープ

 玄米ポンせんを加えたお粥

 

 デーツを一個おやつに食べる

 

 お腹の痛みもかなりマシになるが

 まだ歩くとお腹の奥に違和感がある

 普通の速度では歩けないが

 

 日常のやるべきこと

 洗濯などは動けるようになる

 

 お腹の発疹と痒みは続く

 

13日(火)

 回復食4日目

 この日も座ったままの仕事

 まだ体は冷えて寒い

 真冬並みに着込む

 

 ほぼ体は回復した感覚がある

 顔と手のひらの黄色は無し

 肌はツルツルしてきた

 

 パイナップル・オレンジ・生姜

 アボカド・シャスタ・モリンガ

 水菜のグリーンスムージー

 

 手羽中に生姜とニンニクを加え

 煮込んでスープを作る

 そこへ白菜を加えて塩で味付け

 

 スープと白菜だけと

 玄米ポンせん

 

 昼は 

 玄米ポンせんに

 手作りの胡桃タヒニクリーム

 (生クルミとひまわりの種、タヒニ)

 塗って食べる

 

 

 夕方は大根の千切りとサニーレタス

 ブロッコリースプラウト

 しらすのサラダ

 

 夜21時頃帰宅

 夕食は勤務先での軽食なので

 どうしてもお腹が空いてたまらず

 アーモンドミルクに

 アイコーンのフレークを少し食べる

 

 だいぶお腹が空いたという感覚が

 戻ってくる

 

 耳たぶと肩の付け根の発疹は

 治まったけど

 お腹の発疹と痒みが増す

 特に左足の付け根部分

 痛みの強かった部分に集中して

 発疹がさらに出始める

 痒みは時々、掻いてしまうと

 すごく痒くなるので痒くなったら

 ココナッツオイルを塗ると治まる

 

 座った時に感じていた

 肛門奥の違和感は消えた

 

 体の冷えもマシになる

 

 冷えと発疹と痒みが出始め

 体が好転し毒素が出始めたと確信

 好転しているのだと実感

 

 やはり食べない健康法で

 正解だったな

 

 けど、それにプラスして

 メンタルケアのためのフラワーエッセンス

 

 精油や酵素ドリンク、サプリなど

 

 適切に必要な回数と量を使わないと

 こんな短期で効果は実感できない

 

 この日、仕事先の人と

 色々と話しているうちに

 自分の奥に押し込めていた

 望みがあることに気がつく

 気がついた瞬間に涙がでそうになる

 

 あー、魂が喜んでいるんだなと。

 

14日(水)

 普通食に移行する

 ほぼ、元気になった

 まだお腹の奥底に

 違和感が残っている気がするが。

 

 体の冷えもかなりマシになる

 

 オレンジ・ぶどう・シャスタ

 青梗菜のグリーンスムージー

 

 平飼いの卵の目玉焼き

 玄米ポンせんに胡桃タヒニクリーム

 昨日の手羽中と白菜のスープ

 (白菜の身食す)

 食後にブラッククミンシード

 ビタミンC,B群、

 ナイアシンフラッシュフリー

 乳酸菌のサプリをプラス

 

 ヌチマース・レモン果汁入り白湯

 精油・フラワーエッセンス

 酵素ドリンク

 生ハチミツとハーブティー

 以上は変わらず続けている

 

 お腹の発疹と痒みはまだまだある

 どんどんデトックスされてる感

 

 ついでにお腹の脂肪も

 デトックスされておくれよ~

 と体に言い聞かせる((笑))

 

 顔の大きさは一回り小さくなった

 多分体重も少しは減ったかな

 

 体は軽い

 意識もクリア

 けど、とにかく良く寝ている

 

 今日も仕事の出先

 とにかくお腹が空く

 

 近所のスーパーで

 極力負担の無いものを買う

 15時頃に鮭おにぎりを食べる

 18時ごろバナナ1本

 ギリシャヨーグルト無糖

 手羽中と白菜スープ(持参したもの)

 カモミールティー

 

 大丈夫かなと思ったけど

 問題なさそう

 

 21時頃帰宅 

 やはりお腹が空いて仕方ないので

 アイコーンフレークに

 ライスココナッツミルクをかけて食べる

 

15日(木)

 とにかくよく寝てる

 思春期か!!と突っ込みたくなる

 

 梅塩入り白湯飲んで

 パイナップル・バナナ

 シャスタ・水菜・チアシードの

 グリーンスムージーを飲む

 

 お腹もほぼ大丈夫

 体も動く

 お腹の発疹と痒みはまだ出ている

 痒みは出はじめるとかなり痒い

 ココナッツオイルを塗ると治まる

 ずっと痒いわけではない

 

 

 

と、15日現在までの経緯

まぁこんな感じです。

ところどころ記憶が

曖昧な部分があるし抜けてるかも


 

思い出したら加筆するかもしれません

 

 

とにかく15日現在

元気になってきてます!!

 

 



 

 

 

■レッスン&イベントのご案内

 


 

 

 

各種講座のお申込みなど

お気軽にお問い合わせください

↓↓↓


お問い合わせ&お申込みはこちら

 

 


************************************************

 

ローフード学んでみたい方は

ここをクリック!! 動画配信しています。

 ↓↓

ローフードマイスター講座の内容

 

 

 

ローフード購入サイト

 

 

インスタグラム発信中

フォローミーウインク
Instagram

 

 


 

 

フォローミー!!

☆ Twitter    @hapipuro

image

 

 

 

 

 
にほんブログ村 

↑ぽちっと応援して頂けると励みになります。

 

読者登録してね 
 

****************************************

 

 

食べ物の好みで性格診断シリーズ
【①保守的なタイプ】

 


不揃いの天使たちとの食卓日記綴っています。

不揃いの天使たちとは、障がい者支援ホームで出逢った共同生活をしている4人のメンバーさん達のこと。食事のお世話をする中で学んだことや気づきなどを書き綴っています。

 

とにかく偏食、拘りの強い不揃いの天使たちの食と体調、メンタルの変化は

通常の野菜嫌いな家族偏食の方の食事法などにもとても役立つ内容だと思います。


おにぎり 不揃いの天使たちの食卓まとめ記事