イギリスを旅する気分を味わうヘルシー料理レッスン | 心も体も美ハッピー(be happy)体質になるハッピーフードレッスン

心も体も美ハッピー(be happy)体質になるハッピーフードレッスン

大阪・高槻・京都
【日本リビングビューティー協会認定GLBA高槻校】

★RAW・ゆる糖質・グルテンフリーを中心に自分に合った食スタイルを提案する美ハッピーフードレッスン
★ローフードマイスター資格取得講や料理教室&レッスン開催

 

気がつけばシリーズ化している

 

旅するヘルシーフード料理レッスン

 

 

コロナで海外に行けないけど

味わって旅している気分になろう!!

 

っていう思い付きで始めましたけど

 

 

自分たちで作るのだから

やはりヘルシーにアレンジして

 

より罪悪感なく味わって

旅気分も味わって

おしゃべりして楽しみたい

 

 

なので・・・

 

ローフード

加熱料理もミックスです。

 

 

 

 

しかし、加熱料理で

最低限意識することは

 

グルテンフリーであること

 

乳製品は使わない

 

なるべく未発酵の大豆製品も

使わないようにする

 

お肉や魚を使うけれど

野菜と炭水化物などの

バランスを考えた盛り付けにする

 

 

 

まぁ~、こんな感じです。

 

 

過去のレッスンは 

 

タイの国を味わったり



image

ベースはビーガンで

卵のせたりシーフードを足せば

ベジタリアンになるので
家族みんなの食べ方の好みで
一緒に楽しめます。
 
 

 

 

シンガポールを旅する気分を味わいました。

 

 

 

多国籍民族が集まっている国

中華風とアジアンがミックスされた

楽しいテーブルになりました。

下の写真のサテはローフードレシピ♪

 

 

 

イタリアへ旅する気分を味わいましたよ!

 



 

ローティラミスのレシピは

すごく試行錯誤しましたが

自慢のレシピになりました。

それからイタリアンといえばパスタ!

なので今回はあえて外して

パスタ以外のレシピをお伝えしました。


発酵させたローチーズも

柿に乗せて絶品レシピ

 

 

 

毎回、デザートにも

かなりこだわって

創作してお伝えしています。

 

 

 

そして

育ち盛りのお子様がいたり

肉大好きご主人にも

大満足してもらって

気がついたら野菜もモリモリ

食べてもらえるようなバランスに!

 

 

 

最近は家に居る時間が長くなって

お料理する人も増えたそうですが

 

たまにヘルシーで旅を味わえる

そんなお料理も

食卓に登場させてみませんか?

 

 

 

毎回好評のレッスン

 

 

 

 

次のレッスンは

 

11月10日(火)

旅する国はイギリスです。

 

 

作るレシピは

 

スムージー&サラダ(RAW)

季節の果物とグリーン野菜を

使って作ります。

お楽しみに~

 

 

 

スコッチブロススープ

豆と野菜たっぷりのスープ

今回はお肉の代わりに

アサリを使います。

 

 

 

 

フィッシュ&チップス(加熱)

グルテンフリー の衣でサクサク

揚げないレシピなので手間いらず!

フィシュフライとベジフライ

 

 

 

林檎のトライフルケーキ(加熱&RAW)

ローアップルクランブルと

乳フリーのクリームに

当日作ったオリジナルマフィン

重ねて作るトライフル

見た目も映える簡単デザート

 

 

 

 

グルテンフリーヴィーガン

マフィン(加熱)

 

ディーピーカフェを運営していた時の

不滅の人気だったマフィン

ふわふわな生地の焼き菓子です。

実は今回のメインレシピキラキラ

 

当時は今ほどグルテンフリーの

焼菓子は売ってないし

レシピもありませんでした。

 

何度も失敗を重ねて

やっと理想のグルテンフリー

そしてヴィーガンのマフィンを

創作し始めたのか?

 

当時の想いが綴られています。

 

ディーピーカフェ

 

 

今回は

シナモンマーブル

ナッツとドライフルーツ

 

2種類のマフィンをお伝えします。

 

 

イエーイ 拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

旅するヘルシーフード料理レッスン

 

イギリスへ

旅する気分を味わいたい

 

参加希望の方は

>>こちらをクリック

 

 

 

 

 

 

■レッスン&イベントのご案内

 


 

 

 

各種講座のお申込みなど

お気軽にお問い合わせください

↓↓↓


お問い合わせ&お申込みはこちら

 

 


************************************************

 

ローフード学んでみたい方は

ここをクリック!! 動画配信しています。

 ↓↓

ローフードマイスター講座の内容

 

 

インスタグラム発信中

フォローミーウインク
Instagram

 

 


 

 

フォローミー!!

☆ Twitter    @hapipuro

image

 

 

 

 

 
にほんブログ村 

↑ぽちっと応援して頂けると励みになります。

 

読者登録してね 
 

****************************************

 

 


不揃いの天使たちとの食卓日記綴っています。

不揃いの天使たちとは、障がい者支援ホームで出逢った共同生活をしている4人のメンバーさん達のこと。食事のお世話をする中で学んだことや気づきなどを書き綴っています。

 

とにかく偏食、拘りの強い不揃いの天使たちの食と体調、メンタルの変化は

通常の野菜嫌いな家族偏食の方の食事法などにもとても役立つ内容だと思います。


おにぎり 不揃いの天使たちの食卓まとめ記事