ポポーって知ってる? | 心も体も美ハッピー(be happy)体質になるハッピーフードレッスン

心も体も美ハッピー(be happy)体質になるハッピーフードレッスン

大阪・高槻・京都
【日本リビングビューティー協会認定GLBA高槻校】

★RAW・ゆる糖質・グルテンフリーを中心に自分に合った食スタイルを提案する美ハッピーフードレッスン
★ローフードマイスター資格取得講や料理教室&レッスン開催

なんやら初めて見かけたフルーツ


『 ポポー 』



現物の写真撮るの忘れたのでこちらを参考にしてね!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%BC



うーん。。そのまま食べるとねっとりした触感です。

匂いも・・・微妙かも(笑)


なのでデザートにしてみました。

photo:02

よく見ると2層になっていて下がポポーとパイナップルを

ガーしてアイリッシュモスとか使ってムース状態して

ポポーの特性のねっとり感が活かして・・・


ただ味のアクセントとパンチが欲しかったので

上はオレンジとレモンの皮をベースにしたソースを作りました。



美味しく出来ました о(ж>▽<)y ☆



photo:03

本日お越しくださったクライアント様が

お土産に手作りRawケーキを持ってきてくれました。

マカダミアンナッツを使ったクラスト生地に

チョコレートクリームとイチジクのクリームを乗せたタルトです!



photo:01



一緒にお皿の盛り付けて豪華ロースイーツプレートが出来ました。


まるで打ち合わせしたかのようなマッチグでしょ♪



見た目もお味も最高でした。







次回の創作ローフードレッスンは

10月24日(水)11時からです。


参加費 3500円


デモスタイルで基本おこないますので

誰でも気軽に参加していただけます。


ローフード初めての方でも参加OK!ですよー



参加お申し込みは info@hapipuro.com

直でお申し込みは 072-683-4282




ローフード体験会や

ローフードマイスター講座も開催しまーす!!


詳しくは http://ameblo.jp/rawhapi/entry-11353835210.html




φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ



★ 読んでくれてありがとう ★

ペタしてね


ハッピー美人情報をシェアしましょう!

読者登録してね



スピリチュアルビューティーサロンはぴぷろ公式HP

貴方の美ハッピー(be happy)を叶えるMenu情報を掲載


Chikaのハッピー美人な毎日Blog

スピリチュアルビューティーサロンはぴぷろ最新情報掲載


ispotのホームページ

お得なクーポン情報掲載




フォローミー!!


☆ facebook  スピリチュアルビューティーサロンはぴぷろ

☆ Twitter    @hapipuro

☆ Twitter    @Rawhapi




φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ