香菜たっぷりアジアンサラダ | 心も体も美ハッピー(be happy)体質になるハッピーフードレッスン

心も体も美ハッピー(be happy)体質になるハッピーフードレッスン

大阪・高槻・京都
【日本リビングビューティー協会認定GLBA高槻校】

★RAW・ゆる糖質・グルテンフリーを中心に自分に合った食スタイルを提案する美ハッピーフードレッスン
★ローフードマイスター資格取得講や料理教室&レッスン開催

久しぶりに香菜を食べたい!


生切り昆布がある。



今夜は二つをコラボしてアジアン風サラダを作ることに決定 ( ̄▽+ ̄*)



Chikaのローフードでハッピー美人-110217_212354.jpg



これがメチャクチャ私好みで


美味しいーーーーーヾ(@^(∞)^@)ノ


まだ私の地元ではベトナム料理なんて食べられるレストランがない頃

初めて海外でベトナム料理を食べに行ったときに

モヤシが生だったのが衝撃だったんですが(生春巻きも感激しました)

あれこそローフードだったんですねぇー。


今回のサラダはベトナム風?

それともタイ風サラダかな?

たぶん、ベトナム風サラダに近い感じです(笑)


生切り昆布の歯ごたえも良い感じです。


私は香菜(コリアンダー)が大好き(≧▽≦)☆

とってもデトックス効果の高いハーブです。

苦手な方はミツバとか大葉などの香り野菜を使ってください。

にんにくやショウガもデトックスハーブだし

昆布はローではないけどダイエットしたい女子は

積極的に取りたいローカロリー食材です。


余談ですがダイエット中は噛みごたえがある食材は

食べ過ぎを防げるので大切!


ローフードマイスターの検定の創作レシピを考案中の方は

ナンプラーはイワシ(魚)を使った醤油なのでNGですからね。




= 材料 =


香菜

生もやし ・ ニンジン千切り (軽く塩してしんなりさせる)

生切り昆布



合わせたれ

にんにくみじん切り・生姜みじん切り

レモン汁・アガベ・ナンプラー・赤唐辛子輪切り・塩


全部混ぜて出来上がり!!

簡単すぎてごめんなさい(笑)


しかし、思いつきで作ったので材料の分量が分らない(汗)

良かったら味見しながら自分好みの味付けで作ってください。



これもランチ会で試食して欲しいなぁー

ご希望の方は事前におっしゃってくださいね。





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




ペタしてね


読んでくれてありがとうございます。


読者登録してね


TwittrRawhapi


Twittrhapipuro の両方でつぶやいでます。



ispot のホームページ

ビューティーメニューのクーポン情報や
お気に入り登録をするとお得な情報をゲット出来るサイト