何かと頑張ってしまうあなたへ | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

 

 

 今週も生き方コンサルからスタートしました。

 

今日のブログは、

週末体調不良だったことから

体と心について思ったことをお話します。

 

*****

 

カフェで、

隣り合わせた西洋人のお爺さんと

お話をしました。

 

アクセントから、イギリス人かな?

脚がわるい人で、通りやすいようテーブルをよけて差し上げたことから

トークが始まったわけです。

 

 

知らない方との

たわいもないお話もいいものですね。

こういった温かいひと時に

幸せを感じます。

  

娘が作ったパンケーキ

綺麗にセッティングしてくれました。

 

 

 

休日1日、体調不良でした。

軽く動いて汗をかいた状態のまま

外出先の冷房が強く効いた場所にいたのが原因でしょう。

 

 

週末コンサルの時は大丈夫でしたが、

その後ゾクゾクと悪寒を感じて

気分が悪い状態が続きました。

 

 

白湯を飲んでみたり

湯船に浸かってみましたが

一向に寒気は無くならない。食欲もない。

 

 

次第に眠たくなったので

ベッドに入り寒気を感じながらウトウト。

 

気づいたら、寝汗をかいて寝ていました。

やっと汗がかけ、悪寒と不快な症状が

改善されて食欲も出てきました。

 

 

 

まず、ヒンヤリした生のもの

が食べたかったので

 

作り置きをしていたローカレーを少々。

食材は植物性。火を使わない調理法。

 

あ〜大汗をかいた体、

食欲がなかった体に

染み渡る美味しさ。

 

 

何が欲しいか、

身体が教えてくれます。

 

image

ローカレーです上矢印

 

 

次に、夫が作ってくれたお好み焼きを食べると、またまた大汗をかき、ポカポカして

悪寒は完全になくなりました。

 

 

この一連の中感じていたのは

体と心の動き。

 

 

身体って、私たちを一生懸命に

生かそうとして働いてくれています。

 

 

私たちが寝ている時も、目覚めている時も

24時間ずーっと休まず。

 

 

普段は見過ごして

労ることを疎かにしますけど

私たちはこの身体に生かされている。

と、深く感じました。

 

 

健康体の時は、体の微細な反応に

目を向けることもないかもしれませんが

少し具合が悪くなると、

「通常」に感謝しますよね。

 

 

image

 

今までローフード&ライフスタイルクリエーターとして、

また生き方コンサルタントとして

多くの女性に出会ってきました。

 

 

皆さんそれぞれの持ち場で頑張り

自分のことは後回しになってしまい

 

 

病気になったり、

病名はつかないまでも

不眠、疲れが取れない、

便秘、PMS、気分の落ち込み等

 

 

なんらかの不調があったんです。

 

 

自分自身のことだけれど

皆さん気づかぬことも多く

 

意識や気力でどうにか無理に

頑張ってきたんだろうなと思います。

 

 

私もそうですもの。

以前に病気をしてから

色々と気づきがありました。

 

 

大したことをしていないつもりでも

自分にとっては、

どこかしら自分自身と一致しない

無理がある選択をしていたのかもしれないなぁと。

 

 

 

 

 

ですからみなさん

 

時に、自分の体や心に意識を向けて、

話しかけてください。

 

 

 

れすらもする気力がない時は

今の自分はきっとそういう時なんだと

自分を受け入れてあげましょう。

 

 

 

他者と比較することはありません。

比較では、

本質の自分は見れませんから。

 

 

 

あなたの魂が求めていない

無理な流れを感じたら

立ち止まって休んでみてくださいね。

 

 

そして、

こちらにお立ち寄りくださいませ。

 

 

 

このブログに来て

私は私でいいんだなあと安心し、

あなたが本来の自分らしさ

を思い出す場所として

私はここにいますからね。

 

 

 

そんなエネルギーを受け取ってください♡

 

 

image

 

アマラみゆき