仕事、子育て<自分らしく♡を叶える>ためにまず必要なこと” | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から


以前の記事が上がってきたので
リブログしました。

コンサルでは、子育てと自分らしい生き方
この両立をどうすればいいか?ご相談があります。

家事や育児やることは毎日エンドレス。
限りある子育てに時間も大切にしたい。
自分自身の生き方も見つめたい。
私自身もそんな葛藤から出発し、
今があります。



仕事も子育ても、

いくつもの顔を持ち

日々奮闘する女性が多い時代です。

 

 

働き方も、生き方も

多様になりつつある今


 どうしたら

自分らしく生きられるか?と

惑うこともあると思います。

 

今日はそんな女性たちへ

 

 仕事も子育ても<自分らしく♡>

そのためにまず必要なこと

 

ステップ3

 

続きをお話しします。


 

ステップ3

 

自分の素直な欲求を満たす。

自分の日々の幸せを

ためらいなく選択する♡

 

 

本当は〇〇をしたい。

本当は〇〇やめたい。

 

〇〇に当てはまることは様々で

 

・お気に入りのフレーバーティー飲んで一息つきたい。

→みんな休んでないから、自分だけするのは気が引ける。

 

・歩き疲れたからカフェに入って甘いもの食べたい。

→家で休めばカフェ代がかからない。

 

・仕事もっとしたいから晩御飯作りたくない。

→妻たるものこうあるべき。罪悪感。

 

・子どもは可愛いけど自分時間も欲しい。

→自分は働いてないし、

旦那も仕事で疲れてるから頼みにくい。

 

 

仕事をしていたり、家事や育児があると

女性って基本優しいので

<勝手に>自分のことを後回しにして

みんなに良さそうな選択を優先してしまいがち。

 

 

勝手にと言ったのは、

誰もあなたに強制しているわけではないけれど

真面目さゆえの罪悪感やべきねばで

決め込んで諦めたり、行動しているということ。

 


image


 

小さな不満が、

処理できずに日々腹に溜まっているから

なんだかモヤモヤする。

 

 

 

何かの拍子に問題とは別の

些細なことを引き金に突然爆発する。

 

 

誰にでもアルアルですよね。

忙しくて肉体的にもキツかったら

毎日の諸々ワークをこなすことで精一杯。



自分の心の声を聴くことなんて

スッカリ忘れてしまうわよね。

 

 

 


 

 

感情が爆発することの何がいけないって

完全に本来進むべき道から、

フォーカスが逸れるんです。

 

 

自己内在エネルギーを消耗して、

ブレた自分軸を戻すための

気分転換の時間、お金などエネルギーを

費やす必要があります。


 

 

ですから、

ちゃんと欲求を小出しにして、

自分で叶えてあげるのです。

満たしてあげる。


 

 

相手がいる場合は、話し合いをすることなく

自分で決め付けて諦めない。勝手に拗ねない。

 

ダメだったら、その時また

他の一手を考えましょうよ。

 

 

 

 


自分の欲求を丁寧に拾っ

自分らしい毎日を創造してください。



自分らしさって、そんな毎日の積み重ね。

レッスンですよ☆

大丈夫、あなたならできるから。

 

 

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

皆さんが本来の魂に目醒めて

自分らしく生きていくことを

いつも応援しています!

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

 

読んでくださってありがとう。

 

アマラみゆき

 

 

お問い合わせ・お仕事のご依頼

こちらから☆

お名前・お電話番号をご記入の上

ご連絡くださいませ。

 

image