②ストレスやイライラを癒してくれる意外な方法” | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

 
atelier amala主宰

香港在住ライフスタイルコンサルタント

アマラみゆきです。

 

自己紹介はこちら➡︎クリック

atelier amalaとは➡︎クリック

 

 

 
自分らしく自由に楽しく!
豊かでハッピーな生き方をしよう☆
 
皆さんの心と身体、魂のチューニング
サポートしています。詳しくはこちらから➡︎クリック
 
 
活動内容(現在オンライン中心)
 
*ときめく生き方コンサル
*ヒーリングフード&デトックスフードレッスン
*atelier amala 認定講座
*salon amala お話し会
*海外リトリート開催

 

 

 

=================

<私らしい生き方コンサル>は

満席で募集をストップしています。

 

枠が空きましたら

お知らせいたします。

=================

image
 

あなたはどんな気持ちで
日々過ごしてますか?
 
 
現代を生きる私たちオンナは
家事や子育て、仕事、人間関係…
まあ何かしらストレスを感じるのが
当たり前になっていますよね?

ストレスを感じた
あなたの体内で起こっている
ことについては知っていますか?

=============

昨日の続きです。
 
文中に出てきた『活性酸素』について
簡単に説明しますね。


 
なんだか久々だわ〜
体についてレクチャーするの。
 
最近は生き方、働き方のコンサルが多くなっていますが
こちら体と食、ライフスタイルの講師も専門ですからね!笑詳しくはこちらから

 
昨日のブログ↓

 

image

 

 

ではでは、

 

 

私たちは呼吸で酸素を取り込み、様々反応して

体内でエネルギーをつくり生命活動をしています。

 

この過程で、

酸素の一部が『活性酸素』に変化するんです。

 

 

 

でも、活性酸素は悪者ではないんですよ!

 

 

通常は、

外部からの細菌やウィルスを攻撃して、

わたしたちの身体を守る働きをしてくれています。

 

 

 

 

でも、

大量に発生しすぎると

細胞内の酵素(こうそ)で分解しきれない余分な活性酵素は

 

 

正常な細胞まで攻撃をして、

老化や、様々な病気発症の原因

になってしまうのです。

 

 

 

 

活性酸素は毎日の生活の中で

300兆の300億倍も体内で発生している

と言われています。

 

 

もう多すぎてよくわからないですが・・・笑

 

image

 


 

さらに活性酸素を生み出す習慣が重なれば

もっともっと多くなりますよ。



 

 

活性酸素を生み出す習慣

 

先に言っとくよー


以下のことをダメ、悪いって言ってない。

否定してない。事実を言ってるだけ♡


だから落ち着いて聞いてくださいね。笑



 

◎喫煙(禁煙者でも煙を吸うと同じですよ)

◎排気ガス等大気汚染

◎紫外線を長時間浴びる(太陽にあたるのも必要ですけどね)

◎電磁波を浴びる(携帯、パソコンもそうです)

◎激しい運動

◎激しいストレス

◎炎症がある時

◎飛行機、登山などの高所

◎薬品(風邪薬、抗生物質、鎮痛剤、精神安定剤・・・)

 

 

あなたのライフスタイルはどうですか?


 

香港は排気ガス、大気汚染

けっこうなもんだ。

仕事には携帯もパソコンも欠かせないし


こんなご時世じゃなきゃ飛行機乗るし

薬だって必要に応じてありがたく飲む。



色々ありますよねーー

 

 

 

そして〜〜

 

毎日の食習慣!!

 

どんな食習慣が活性酸素を増やすか

明日お伝えしますね。

 

 

 

 

アマラみゆき

 

 

ザ・香港なこれ。香港名物

香港式ミルクティーとパイナップルパン

image