③ストレスやイライラを癒してくれる意外な方法” | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

 
atelier amala主宰

香港在住ライフスタイルコンサルタント

アマラみゆきです。

 

自己紹介はこちら➡︎クリック

atelier amalaとは➡︎クリック

 

 

 
自分らしく自由に楽しく!
豊かでハッピーな生き方をしよう☆
 
皆さんの心と身体、魂のチューニング
サポートしています。詳しくはこちらから➡︎クリック
 
 
活動内容(現在オンライン中心)
 
*ときめく生き方コンサル
*ヒーリングフード&デトックスフードレッスン
*atelier amala 認定講座
*salon amala お話し会
*海外リトリート開催

 

 

 

=================

<私らしい生き方コンサル>は

満席で募集をストップしています。

 

枠が空きましたら

お知らせいたします。

=================

 
さてさて今日はシリーズ第三弾‼️
最終回です。

あなたはどんな気持ちで
日々過ごしてますか?
 
 
現代を生きる私たちオンナは
家事や子育て、仕事、人間関係…
まあ何かしらストレスを感じるのが
当たり前になっていますよね?


 
マッサージやセラピー、ショッピング
だけが癒しじゃない♡笑


あなたを癒してくれるのは
意外なものがあるんですよって話の続き。

 

香港は今、旧正月前。

 

マンションや街のデコレーションが

旧正月仕様になり、赤く華やかな雰囲気。

 

 

本屋、ドラッグストアに立ち寄ると

お年玉袋が売られ始めていました。

銀行やブランド店も

顧客に配布しているところがあります。

師走感。いいですね〜

 

 

 

さてさて今日は

 

老化や疲労、病気発症の原因になる

活性酸素を増やす食について。


前回はライフスタイルについて

お話ししましたよね。



もう

活性酸素をわんさか増やしてしまうと

疲れが取れないんです。


疲れてたら、些細なことで感情的になって

イライラ、ウジウジしませんか?


私は動きたくなくなる。

頭がぼんやりして直感が働きにくい感じ。




活性酸素を増やす食
 

◎冷凍食品、

 

◎ソーセージ、ベーコン等加工食品、

 

◎スナック菓子、清涼飲料水等に含まれる

保存料、添加物といった合成化学物質

 

◎白砂糖の入った食品

 

◎トランスファット

 

◎油で揚げたり炒めた食品

 

◎動物性たんぱくの取りすぎ

 

があります。


 

 

人間の体ってよくできたもので

 

活性酸素を防ぐために、

抗酸化酵素が存在します。


 

活性酸素を消去したり、

除去したりしてくれるんです。

 

 

でも、このありがたい抗酸化酵素は

20代をピークに減少してしまうので、

 

 

30代以降は

美・健康・心身の癒しのためにも

 

活性酸素の働きを抑える

抗酸化成分が含まれるものを

摂取した方がいいですよー

 

 

 

焼かないケーキ、白砂糖、乳製品不使用
フルーツやナッツの恵みがいっぱい♡
 
 
 

例えば

フルーツに含まれるビタミンC

ナッツ類のビタミンE

 

 

色の濃いもの、緑黄色野菜に含まれる

ポリフェノール、ベーターカロテン、

リコピン・・・

 

 

そう言えば、数年前

アンチエイジング食品として

スーパーフードアサイーが

流行りましたよね!

 

 

 

ここで大事なのは

 

抗酸化酵素は、単独では働かない!

様々栄養素を一緒に摂ることで

抗酸化作用を発揮する。

 

ということ。

 

 

どれか1つだけ食べれば済む

というものではありません。


 

 

ですから、お食事をとるときは、

ビタミン、ミネラル他様々な栄養素を

多く取るようにしてみてくださいね!





もう一つの大切なポイントは




火を通さない

非加熱の調理法も

取り入れること♡

 


これは、ほんとーにお薦め。



非加熱の食材は

消化するためにあまりエネルギー

を使わないので、疲れないのです。



食後にどっと眠気が襲うのは

消化に多くのエネルギーを使うから。

食べ過ぎもそうでしょう?



image

 

 

現代人は意外や意外

忙しかったり、便利さを優先して

偏ったお食事の結果

栄養不足の人が多いんです。

 

 

この飽食の時代に驚きでしょう?

 

 

頑張って、べきねばで

健康食を摂取するのもストレスになり

酸化しそうですが 笑

 

毎日にお食事を、

知識も得て&自分のカラダを知って

うまくやっていくと



あなたの今と未来が変わっていきます。

 

 

 

栄養が行き渡る身体になると

不足感、欠乏感が減っていき


無意識下でも満たされて

エネルギーが巡って

身体も心にも癒しが起こるんです。

 

 

心のケアだけでなく

食からのカラダのケアが

あなたの心の癒しにもつながることを

覚えておいてくださいね!

 

 

心と身体が癒されたら

あなたはもっともーっと

自分らしさを発揮して生きられますよ☆

 

 

atelier amala 主宰として

今後も自分らしく生きたいと願う女性たちに

伝えていきますねー♡

 

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

atelier amala 

 

アマラみゆき