年齢を重ねると思う、心地よさや美しさ | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

atelier amala(アトリエ アマラ)主宰

香港在住

ローフード&ライフスタイルコンサルタント

アマラみゆきです。

 atelier amalaとは➡︎クリック

 

atelier amalaでは、心・体・食の角度から

女性が自分らしく内側から美しく生きる

サポートをしています。

 詳しくはこちらから➡︎クリック

 

=================

<私らしい生き方コンサル>は

満席のため募集をストップしています。

 

枠が空きましたらブログから

お知らせしますので、ご興味のある方は

是非フォローしてお待ち下さい。

=================

 

澄み切った青空が本当に美しい!

 

毎日毎日、空を見上げては感動しています。

 

 

 

先月はお誕生月で

 

日本、香港の生徒さん、友人たちから

 

メッセージ、カード、プレゼントが届いたり

 

ご馳走になったりと

 

お気持ちをたくさんいただいた感謝の月でした。

 

本当にありがとうございますハートハート

 

 

 

振り返ってみると、この一年

 

楽しいことも大変なことも経験しながら、

 

かけがえのないものを得てきたのは

 

確かなこと。

  

 
 
娘に声を掛けられて家族で見た虹が
大変美しかったです。(撮影 娘)
 
 
 
見た目も心も体力的にも変化があります。
 
変化していくことを受け入れて、
 
「等身大」の自分、
 
今の年齢の自分を、
 
楽しんでいきたいと思います。
 
 
 
年齢を重ねると
 

今までの思考や感情が表情に刻まれ

 
自分の生き様が顔に表れますからね。
 
光も影も、今まで経験してきた内面の豊かさが、
 
溢れる女性でありたいです。
 
 
 
「自分らしく生きる」と、このブログには
 
よく書いていますが、解釈を捉え違うと
 
傲慢さ、単なる自己主張、我が強い
 
といったことが表れる傾向があります。
 
 

周りとのハーモニーが
 
なくなってしまうんですよね。

(自分を偽って合わす調和、
自分自身との調和がない上で他人に合わす
というレベルの話ではないですよ。)
 
年齢を重ねて図太くなっていったり
 
勘違いしてしまうと
 
やりがちかもしれません…
 
 
 
自身を振り返ってみても
 
自分で精一杯、余裕がない、
 
視野が狭くなっている状態の時は
 
気をつけたいと思います。

 
 
なぜなら、それらを心地よい、美しいと

感じないからです。

好みや様々基準は人それぞれですので

私の場合は
 
目の前に映る自然、動物、人、物に
 
愛情や慈しみ、感謝の心でみれる人、その様。
 
 
自分と、他人が自分だったら?という
 
二つの視点を持っている調和のある人。
 
 
また、毒ある部分、愛ある部分を丸ごと
 
認めている人、在り方を
 
心地よく感じ、美しいと感じるので

心がけたいのです(๑・̑◡・̑๑)

失敗して、やらかすこともありますからね、

あはは
 
 
 
 
この歳も、今の自分を受け入れ
 
正直に生き、変わらず
 
小学生男子レベルのバカ話をして
 
ケタケタ笑う自分でしょうし、
 
 
 
上記挙げた事柄を心がけ
 
美しく豊かに、面白く(笑)
 
心身ともに健やかに、

年齢を重ねていきたいものです。
 
 
 
 
娘が撮ってくれました。
(ママの顔ですね、近づき過ぎですが…)
時々、ママ写真撮ってあげる!と、張り切って
カメラを向けてくれるのです。
  (鬼の形相の時もありますからねー笑)
 
 
 
 
今の私があるのは、様々な経験、
 
そして皆のおかげ様。
 
これは本当にそうなんですよ。
 
家族、友人、生徒さんやスタッフ
 
ブログ読者さん、

皆さんに心から感謝します。


 
いつもありがとうー!!ハート
 
これからもよろしくお願いします。

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

皆さんが本来の魂に目醒めて

自分らしく生きていくことを

いつも応援しています!

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

お問い合わせ・お仕事のご依頼

こちらから☆

 

お名前・お電話番号をご記入の上

ご連絡くださいませ。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

アマラみゆき

 

 

▷▷Instagram

 アマラみゆきのライフスタイル

旅・お気に入り・暮らし