子連れヨーローッパ旅行が 楽な理由 | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

atelier amala(アトリエ アマラ)主宰

香港在住のみゆきです。

 atelier amalaとは➡︎クリック

 

atelier amalaでは、心・体・食の角度から

女性が自分らしく内側から美しく生きる

サポートをしています。

 詳しくはこちらから➡︎クリック

*************************

1年前の生き方コンサルの記事です。
自分に自身がなく、でも自分らしく生きたいと思う方
または生き方コンサルに興味のある方は、せひ読んでみてくださいね。

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

デモが続く8月香港

香港在住の方との<生き方コンサル>も、
それに合わせて日が変更になったり

会う場所を変えたりしている現状。

 

 

今日も対面コンサルの予定が
念のため安全を優先し、

ライン電話に変更になりました。

 

日本領事館からのメールや
ローカルサイトから、デモの情報を拾って
日々スケジュール等確認しています。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

 

 

 

夫と一緒に、自然の中での

活動的な家族旅行もいいですが

 

 

女同士、美しい物や可愛い物に

触れ、心潤わせながら、

 

 

その時の気分で

気ままに旅をするのが好きです。

 

 

 

 

書きながら、

気づいたことがありまして

 

 

 

生まれた時から

インターナショナルな環境で

育っている娘は、

 

 

 

きっと旅先でも、

意思疎通や必要な情報を得る

という点で、言語的に不自由を感じず、

 

 

 

また、多国籍な人の中にいることも

自然なことなのでしょう。

 

 

 

ですから、旅先で

何かする度に人に頼らなくても

取り込める情報量が自分次第で、

 

 

 

異国での言語や文化を

好奇心旺盛に興味を持つ姿を

見ていると、

 

 

本人にとって

「旅」は、ストレス少なく、

楽しみ易いのではないかと感じます。

 

 

 

 

 

 

ということは、

一緒にいる私にも、その点で

負担がないということなんです!!

 

 

 

子どもと一緒に「旅」をしても

自分自身楽しみたい私にとって

 

 

 

2年連続、遠くヨーロッパまで行こう

と思えたのは、

 

 

この点も

大きなポイントの一つでしょうね。

↓何故だか大文字になってます。

直しても直らない。

取り立てて強調したい文ではありません。

 

今更ながらの気づきです。笑

 

 

 

 

自由を愛する私にとって

いい塩梅で育ってる!

(自己都合です)

 

 

(最近は、成長勢いづいてきて

ぬぉーーーと

頭抱えることもありますけれどね。ええ。)

 

 

 

 

 

 

 

成長した娘のことを

頼もしく思いますし、

 

 

豊かな感性を持っている彼女は

旅の同伴者として、楽しい相手です。

 

 

いつまで一緒に行ってくれるかしらニコニコ

 

 

 

Photo by娘
マカロン好きで、パリでは様々ブランドを食べ比べていましたが、
今年はピエールエルメの夏季限定フレーバーがNo1だそう。
あぁ、そうですか。