ママと一緒に子どもも楽しめる! | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

{232560F0-1A32-4EEA-B7B4-4075DA60046D}

 

atelier amala(アトリエ アマラ)主宰

香港在住のみゆきです。

 atelier amalaとは➡︎クリック

 

atelier amalaでは、心・体・食の角度から

女性が自分らしく内側から美しく生きる

サポートをしています。

 詳しくはこちらから➡︎クリック

*************************

 

香港今日は、小雨のふる朝でした。

 

緑が濃く見えて、眺めているとふ〜っと落ち着きます。

 

低気圧か頭がぼんやりとするので、スッキリするアロマを嗅いで

 

今日のヨガレッスンも楽しみました。ゆるみますね〜

 

{E463E846-3BCD-4AC8-8206-AFD8A26BE881}
 
ローフードの生徒さんが、
メッセージを送って下さいました。

 
レッスンで習ったロースイーツを
 
娘さんと一緒に作っているとのことです。
 
 
 
娘さんは楽しんで作り、
 
美味しすぎて、つまみ食いばかりしていたそう(笑)
 
こんなご報告をいただけるのは嬉しいです。
 
(お写真の掲載は、ご承諾いただいています)
 
 
ローフードはシンプルな調理法ですので
 
ママがatelier amalaで習ったレシピを
 
お家で子どもさんと一緒に作っていただけます。
 
 
わたしの小学生の娘も、手伝いたがりますし、
 
自分で作ったものですので、得意げに喜んで食べます。
 
 
親が楽できますなぁ。
 
 
 
{A2DCCBB5-1000-4044-8CE5-FA63062A740E}
 
 
強制的にお野菜や果物を食べさせても
 
私が子どもだったら、嫌な感覚しか残らないと思うのです。
 
そうすると、更に
 
<お野菜・果物・食べたくないもの>
 
として記憶しそうで、
 
 
親にとっても面倒なことになりますよね。
 
 
 
自分自身の無駄なイライラを生み出さないためにも、
 
セーブエナジーするよう(笑)、ママは知恵を使いたいところです。
 
 
ローフードは火を使う調理法ではありません。
 
野菜に火を通しておりませんので、
 
色彩豊かた仕上がりで目にも楽しいお食事です。
 
 
 
まずは子どももが喜ぶ
ロースイーツから始めてみてはいかがでしょうか?