<人にそんな扱いをされること>を 自分が許可してた | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

{5C252658-AAFB-4341-B24C-1F8A41271F66}
 
 
娘が携帯で遊んでたよう
 
こんにちは
香港在住のみゆきです
 
今日は午後から生き方コンサルでした。
最後は笑っていい顔して帰って行かれました。
 
 

◆<こじらせ女>と女心をつかんで離さない魅惑の◎◎◆
https://ameblo.jp/rawfoodhk/entry-12344670434.html

 

 

この記事の中で、様々心の内をお話しているのですが

 

 


◆以前の私は、マイナスとジャッジしていることを発したり、言葉に出すことができませんでした。


◆憶測や、全く身に覚えのない、妄想ですか?


な噂話になった時も、弁解しなかったり


◆いつも相手の<感情のゴミ箱>のように愚痴ばかり聴き


吐き捨てた当人だけスッキリした顔で去っていって、しんどかったり

 

(悩みを相談することと、愚痴をきいてもらって前向きにいけるわー!ありがとー!という類のものとは違いますから。誤解なきよう)


◆信頼していた人に・・・

 

 


なんて時も


ぐっと自分の心の内に、仕舞い込んでいたの

 

変な我慢や正義感を

 

自分に向けていたところもあるのかな

 

 
{A7DED84C-E7D7-42E9-BAA2-6A475180A68E}
カンボジアで料理の手伝い。細かい作業が多かった
 
 
今までに沢山の言えなかった言葉があります
 

◆いやだよー


◆はけ口にするの止めて

 

◆ムカつく


◆悲しいよー


◆そんなこと一度も言ったことないよー


◆やったこともないよー


◆痛いよ

 

◆理解してほしい

 

 

 

 

 


皆さんも、

 

ぐっと言葉に詰まって言い返せなかったり

 

伝えられなかったり

 

マイナスな言葉は吐いちゃだめだと我慢したり

 

そんな経験はありませんか?


私はそういうことを言葉にすることを


知らず知らずのうちに良くないからと


自分自身に規制していたのね。

 

 


人が関わることだったから


黙っている方が楽だと当時の私は本気で思ってた。

 

 

 

だから発散されず溜め込んだ思いやエネルギーが

 

体を蝕んだのかもしれないね。

 

言えない思いを飲み込んでばかりいたので

 

いつも喉が詰まった感じがしてた。

 

喉のチャクラが詰まってた。

 

 

 

 
{32065E8B-729B-49F7-8710-20FD0EE43BCB}
遊ぶのすき @カナダの知人宅

 

ある時気付いたの


◆こういう扱いをされることを
私自身が許してるんだなって。

 

 

 

はたまた


人の移動の多い香港での暮らしで


友人らしき人がいなくなるのは寂しいから

 

自分の寂しさと引き換えに、
どうでもいいような人との交流を

自分で引き受けて
自分自身に我慢させてるんだなって。

 

 

あんな振る舞いをしてはいけないと

規制しているのは自分自身なんだなって。

 

 

様々自分の心や環境に向き合って


ひとりであれやこれや少しずつ取り組んでみた。

 

恐々私はいやだ、と伝えてみたこと

 

思い切って、さようならしたこと

 

落ち込んだり、泣いたり、不安になったりした。

 

でも、すーっとしたところもあった。

 

 

スペース空けたら、軽くなって

運気が上がって

ありえないラッキーも転がってきた。

出会う人や、付き合う人も変わった。

 

 


勇気を出して<自分を生きる>を

選択し続けたから

今の この晴れやかな私がいて

 


好きな仕事をして
好きな人に囲まれて
身近な人や家族と

幸せな愛に溢れた時間を過ごせるんだなって

 


◎私自身にありがとうっていいたい。


そして、


◎私のすべての学びの出来事、
その登場人物を担ってくれていた過去の人たちにも
ありがとう。お役目ご苦労!

 

ちーん

 

 

 

 

オンナの人生 

<本来のわたし>で

自由自在に

たくましく清々しく生きよう♪

 

 

 

 

◆セッションでモヤモヤがスッキリ解消!

誰にも話せないことを安心して話せて

人生が変わる!(そうです。クライアント談)

+++++++++++++++++++++++++++++++++

◆女神道生き方コンサル(ライン電話・対面)◆

お問い合わせはこちらから

atelieramalaあっとgmail.com

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

{C5908F25-0535-43FD-8F6A-31BE0B53D692}
実家のはいちゃん シェルターから連れてきた子
はじめは病気でガリガリに痩せ、人間を怖がっていたけどだったけど、
今はふっくら優しい顔をして懐いています。