踊る娘と 意識が飛ぶママ  | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

{7DB53E09-BEA2-4D5B-9E69-85C10BD8BADC}



***踊る小学生の娘と意識が飛んでしまうママ(私)******



 

美味しいと綺麗は叶う*ローチョコレートレッスン
◆受講生募集◆

開催日時
①12月5日(火)10:20〜12:50
②12月7日(木)キャンセル待ち受付

 

詳しくはこちらから★

 

***************

 

ちょっと長いのですが、宜しかったらお付き合いくださいませ。

 


チョビが(小学生の娘)
ママ、ダンスステージの練習するから

ワタシの踊り見て〜!と、曲に合わせ踊り出す。

 

①私、その音楽で自然に体がリズムを取り始め、
勝手に意識が飛ぶ。


「ママーーーー!!見てーーーー!!」
の声で我に返る。

 

そして、私はまた踊る娘を見る。しっかり見る!


で、曲スタート〜
②私、「あーこの甘いクリスタルボイスええなぁ〜」と、
曲の中盤でまた意識が飛ぶ。


③「ママーーーー!!見てーーーー!!」
の声でハタと我に返る。もうそろそろヤバイ


こうなると、チョビはダンスじゃなく「ママに集中」するよね?


③私はチョビに、「シンガー誰?ちょっとだけ曲聴いていい?」
「曲カッコいいよね!ママこれ好き」と伝える。


チョビ、
気分良く曲のPVを見せてくれる。わーい❤️


④私
曲を最後まで聴いたら、満たされて落ち着く


⑤私、踊るチョビの存在だけに自然に集中。
彼女のヒカリに感動!魂輝いてる!


⑥私はチョビに、
「天才ー!かっこいいーーーー!!」
興奮気味に本気で言ってる。


チョビ
ニンマリご満悦
自分が納得いかないところを繰り返し練習。
私もそれを自然に見てる。




◆私と娘は仲良し
もちろん互いに腹が立ちケンカもする


 

◆そして私は自分とも仲良し

 

 

◆娘といても本音で「わたし」を生きる◆


だから楽しいし面倒くさい(笑)

 

これがわたしの当たり前。



 

 

 

昔から私の子育てには、
ビックリされることもある(笑)

 

(私は育児書や子育て本の類を
ほとんど読んだことがないから)

 

 

◎娘は私に、知らない世界を見せてくれる。
私のトキメキく世界が広がる。

 

 

◎この人に出逢えて良かったと
私を選んでくれてありがとうと

いつも思うし
いつも伝える。

 

 

◎娘も
私が落ち込んで泣いてる時は
ハグして、大丈夫だよと声をかけてくれる。


 

 

私にとって娘は
◆この世に生きる魂の仲間。

そして、むしろ魂の先輩って感じ。

 

 

 

◆私の子育ての指針はこの2つ◆

 

①娘は、空からの預かりもの。


だから、私の「我」で、
その美しい魂を、壊さないようにしなくっちゃ。

 

(えーかげんにせー!
ペラペラ口ばかり動かさんと、手を動かさんかい!と、時に吠えるけれど)


 

そして
②あなたはあなたを生きてね!

私は(ママは)そのサポートをする。



 

 

そのために、
◆私自身が「私を生きて、みんな豊かで幸せ」を
これからも挑戦し続ける。

 

 

笑って光を向いて、ゆるっといこー (^-^)/


長文を読んでくださり、ありがとう!

 

******************
atelier amala(アトリエ アマラ)主宰
香港在住のみゆきです。
心・体・食の角度から
女性が自分らしく内側から美しく生きる
サポートをしています。
HP:www.rawfoodhk.com
******************