背景にある あなたの世界観が全て①  | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

{1B714A5B-BB12-4122-993A-7561D85AFF71}
 
こんにちは
香港在住のみゆきです。
 
トランプ氏当選。衝撃。
カナダの移民局のサーバーもダウンしたらしい。ふむ。
政治の話はタブーだけれど、
 
 
昨日スクールから帰ってきた小学生の娘の第一声。
 
ママ、トランプがほとんど勝ってるって!!
今皆んなでバスで話してたの。
アメリカは変わるの?
 
いや〜初めて聞きましたね。
帰宅した娘からコレ以外の言葉。
 
ママ 今日のおやつ なあに?

 

***********************

 

 

 

さてさて、

先週から今週にかけて、

ローフードマイスター1級講座を開催

まとめてアップ。

ご受講下さったメンバーさん、どうもありがとうございました。

 

 

 

酵素ジュース、ナッツチーズなど発酵食や、

お肉もどきも作り、また一段ローフードの世界が深まります。

これは美味しくて面白いのでお客様にお出しできる♬

とのコメント。

 

 

家族や周りの人にローフードを伝える目的

ありますので、パーティーの企画やプレゼンも

学びの一つです。

 

{BF31C669-C893-42AE-9579-287628B73AD6}
 
 
ローフードと一口にいっても、

 

捉え方は人によって様々。

 

 

星数あるレシピの一つ。変わりダネレシピ

星体質改善にいたる素晴らしいお食事法。

星ダイエット、アンチエイジング等美容食

星体が軽く楽になって、心もそれに連動し上がる、

心身に働きかけるお食事法

星生きた植物のエナジーで魂浄化に繋がるお食事法

星生き方が変わるお食事法

 

何でもいいと思います。

この中のどれか一つでもいいですし、

全てでもいいですし、これ以外でも。

 

あなたの感じたもの、

捉え方でローフードを定義して下さい。

 

 

 

{E61538AE-9F11-4A7D-8B30-3F974ADDBC53}
 
ただし、
教える側の立場になった場合は違います。
勿論、どれでも、何でも、アリ。
には違いはないけれど、
 
 
講師として人に伝える立場になった時、
あなたのローフードに対する捉え方が、
相手に伝えられるものの全てになります。
(ローフードに限らず)
 
 
ただ教科書に書かれてあることを伝える。
教科書を読む。ローフードの知識全般
栄養素を教える。調理法を教える。
それも確かに講師です。
 
 
 
例えば、
ローフードは体にいい
ローフードは心と体にいい、体と心は繋がっている
といった類のシンプルな言葉、話でも、
 
 
◉どうしてそうなのか
◉体と心の 何が繋がっているのか
◉心って何なのか
◉体験的にどうなのか
◉包括的にどうなのか
◉どういうことを「良い」「善い」と定義しているのか
 
 
もうね、こうなってくると
資格を有しているからって
伝えられるものでは無いし、
 
 
それより何より、上記のお題そのものも、
まずその人の「発想」
として無かったら生まれないという話。
 
ローフードという枠組み超えた内容になるので、
長くなるから二回に分けます。
 
 
ローフードの話がしたいんじゃなくて、お題の「世界観が全て」という本題へ
全ての皆さんに当てはまる
私がとても伝えたいことなので
 
ぜひ続きを読んで下さーい!