トキメキで行動して豊かになれるのか?⑥一緒に仕事をする人もトキメキで選んでいい。 | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

{68BE7E1F-29C9-4D52-B622-0D9FB159F7E8}

打ち上げ&お悩み相談会?❤️LOVE感謝会❤️
いつも可愛いしょうこちゃん。



香港在住のみゆきです。

いよいよ最終回。
銀座でのローフードレッスンレポートを
お楽しみ頂きましたでしょうか。




この度の
atelier amala銀座スペシャルレッスン
アシスタントのしょうこちゃんがいなければ、
実現していなかったでしょう。


私自身、マイペースな人間なので、
今回の講座も、

共同で進めるより、ちょっとくらい大変でも、
全てひとりで進めた方が楽でいいな
くらいに思っていました。



しかしながら、ひとりで進めるよりも
彼女と一緒に仕事をすると
イメージした時の方が、トキメくのです。



彼女とだったら、もっと楽しく仕事ができそう❤️な感覚


トキメキ道を生きていますので、
そこの感覚は敏感なわけですよ。





いつもの慣れた感じで、
気楽にひとりでやってしまおう!と、
このひらめきを無視しようとしても、
湧いてくるこのイメージ。


トキメキの感情。


思い切って、しょうこちゃんに
アシスタントしてみない?と、
声を掛けたところ、


日程もパーフェクトで
あらっ、あっさりと快諾!

流れてるサインだなぁ。


出だし上々な共同作業。
なはずが、会場を決まりかかったところで、
引っかかることが浮上。
(この感覚を無視しない)



この案では
いまいちトキメキが起こらない・・・


他に会場の確約がある訳では無いので
躊躇いましたが、
トキメキ道に沿わないので、
即会場変更。(ちと勇気要りました)
(ここ大事)



その後、私が日本に帰国後とんでもなく
忙しくなり、仕事を一時中断。




すると出てきた出てきた、
この感情。


ワタス、
新しくテキストを作る
余裕なーい!しんど〜い。


新しいテキスト作り止めて、
今まで通り行こう。


何なら
全部1人でやっちゃう方が、
自分の良いタイミングで進められるかもー?!


おいおい!ですよね。
彼女と一緒に仕事をする方が
トキメくって誰が言った?!


で、すぐさま気づくわけです。


仕事こなす事と、
トキメキでする事は
ちがうでしょーって。


東京でレッスン開催するのも、
しょうこちゃんと仕事するのも、
ことの初めは、
トキメキがあるからだったはず。



トキメキ道で豊かになるって
自分が好んで設定したんでしょーがっ!!



元々の面倒くさがりなところが、
ひょっこり顔を出すんだなあ(笑)
今までの慣れた感覚の方が、先が読める安心感。
チャレンジってちょっと…



で、このトキメキ道貫く場合、
苦手な事もチャレンジしなきゃ
状況も起こるのですよ。



例えば今回の場合
人に頼むってこと。


これね、苦手だったんだって、
初めて知りました。



新しいテキスト作る場合、
頼まないとできない諸事情。
これ私で頑張っちゃうと、正直なところ、
仕事全然楽しくない状態が見えていたのです。


でも、人を巻き込んで仕事することに
結構悩んで、
しょうこちゃんに思い切って相談したら(笑)


大丈夫ですよー❤️
私、そういうの好きな方なんで(⌒▽⌒)
と、あっさり頼もしい返事が
返ってきたではありませんか!






もう一度言いますが、



トキメキがあるか?
という、自分の感情にだけフォーカスしたんので、
しょうこちゃんに、何の期待も無かったんです。期待って言葉すら浮かばなかった。





でも結果は諸々パーフェクト!!
仕事を進めていく中で、
私の不得意な分野が、彼女は得意で苦なくできた。その逆も然り。


マイペースな私に、
絶妙なタイミングで
頼もしくリスポンスしてくれる。


テンポ、ノリの良い文章が上手い
動きが速い。


そして何より、
私が仕事を通じて伝えたい真意を
深いとこで理解し、感じてくれている。
大事な大事なありがたい存在ですよ。



いつも可愛い❤️


そして、私は
2人で進めていくプロセスも、
このレッスンも、
心から楽しんだ❤️


レッスン参加者さんからも、
嬉しいメッセージが続々と届いています。
てことは、皆んなトキメいたはず。


正直ね、
もう同じレッスンは二度とできません。
あの時受講者に伝えたメッセージは、
あの時のあのメンバーだけのもの。



オリジナルレッスンにした訳はそこ。
今その瞬間感じていることを
伝えたかったんです。生でLIVE。
まさしくRAW/LIVINGな私のエナジーを!


これはね、私のチャレンジでもありましたよ。
メッセージは結構な内容でしたから、
その場にいて、
私のエネルギーを生で感じた人には
真意が伝わると信じたから言えたことです。



そこんところ皆さん
よろしくね。
私も含め、皆んなが安心、信頼して話せる場を作っています。


皆さん、

ローフード楽しんで下さい。

しっかりデトックスして
すっきり可愛く
純度100%の自分を、
楽しんで生きてねー❤️