銀座で ひとりワクワク滞在 自分の本音を見つける作業 | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

{86962C36-AEB7-43DC-99B9-9FA1784BF9E0}
 
 
 

こんにちは

 
香港在住のみゆきです。
 
今回は、銀座にステイ。
 
 
 
このように、ひとりで東京に来て
ホテル滞在するスタイルは、
2011年の初めから始まっています。
 
 
 
この人に会いたい
 
これがしたい
 
 
その気持ちだけで
香港から飛び出し日本へ。世界へ。
 
 
 
この「私スタイル」について発信する事を、
今まで殆どブログにしてきませんでした。
 
 
 
でも、今回の滞在中に感じることがあり、
もっと自分の想いを解放してあげるよう認めて、許可を出せたのです。
 
 
 
なんで出せなかったか今ならわかります。
でも今回大丈夫って分かったから。細胞が。
 
 
 
またの機会にその訳をー
 
 
 
 
 
 
 
*************
 
 
 
忙しく時間に追われている時は
決して見つけられない奥の奥の私を
掘り当てる作業。
 
 
 
 
自分の本音だと思う事も
 
べきべき、ねばねば、正義、常識
をめくっていくと
悲しみや怒りを解放していくと
 
 
ひょっとしたらまだその奥に、
ひっそりとうずくまってる本音が
いるかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
忙しくして、スケジュール詰めて、
次々習い事したり勉強したり仕事したり
旅行して。
 
 
レストラン、ショッピング行ってブログして、
食べてダイエットして、
体重や見た目が頭のほとんど占めて
お酒飲んで、クラビングして
 
 
 
子供がある年齢以上になっても
自分の存在証明の如く夢中で、
恋愛にまみれて、
パートナーが自分のアイデンティティ
全てになって。
 
 
 
ただ自分と周りと調和して
その状態が楽しい!
こともあるでしょうし、
 
 
 
今までの自分を解放するために
これまで自分がタブーとしていたことに
絶賛チャレンジ中な場合も。
 
 
 
もちろん色んなことチャレンジしたり
体験して自分を見つけていくんだけど、
 
 
 
ひょっとしたら
 
本当の魂の声を聴こえないよう
見えないようにしてる方が楽だから
気付かないふりをしてることも?
 
 
 
 
 
本当に欲しいものは手に入らないと
どこか諦めて、悲しくて虚しくて
そんな気持ちを感じたくなくて。
 
 
 
もしくはスッポリと着ぐるみ着てて
そんな事に気づかないのかも。
 
 
 
本音に気づくと
不都合なことが起こったりするから。
 
 
今の状況から出なきゃいけなくなったり、
誰かと、自分とガチで向き合わなきゃだったり、
しがみついてたものやトラウマ
手放したり、認めなきゃいけなかったり、
勇気のいるチャレンジだったり、
 
 
 
自分と対峙するって
とても原始的な事で
本当は怖いことじゃ無いけど、
やる前は不安ですよね。
 
 
 
わかりますその気持ち。
 
 
通った道だから。
何年もかかったけど。
 
悩み転げて時に笑い転げて
痛みも喜びもと、カラフルでした。
 
 
これからも深化するけどね。
 
 
 
 
 
 
玉ねぎの皮のように
まだ剥ける本心が
そこにあるかもしれない。
 
 
これは幸せを探すのとはわけが違うよ。
幸せは、ここに在る事を気づくことだから。
 
 
 
 
私自身
今改めて、自分に向き合う作業してます。
どこまで潜れるんだろうって
深い深い海に。
碧い碧い海に。
 
 
辿り着くそこは
自由で美しく豊かな
愛の世界ってねー
 
 
ワクワクしてる。
 
 
 
 
********
 
 
ブログが面白い、スキです、
楽しみにしてます、と言われ、
嬉しい。
 
 
ありがとうございます♡
 
 
みゆき解体新書ばりに
オープンに好きなこと本音で
ワクワクを綴っていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
{37D9563D-2BE9-4E0D-8EA1-1C8FEE68FCAD}
 
 
ホテルにて。
 
デロンギのケトルが、
シャンパンゴールドで好みでした。
お茶用のカップも可愛い。
 
 
 
頂いた入浴剤で、
ゆっくりバスタブに浸かれる喜び。
香港のバスタブは浅いのです。
 
 
あー気持ちの良いホテルで
幸せひとり時間。