いいママ いい妻 じゃなくていい♡ | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

 
{68768872-344D-48A7-9014-1363A06A4614}

こんにちは
香港在住のみゆきです。
 
ローフード理論を学び、思考を変え
幸せ体質アップし、純度100%の自分で
ゆるっと生きたい人を応援しています。
 
 
 
募集中です
************
残1*5/19(木)10:00-12:30
美味しいと綺麗は叶う
ローフードレッスン
************
お申込
www.atelieramalaあっとgmail.com
 
 
 
私はローフードスクールを
主宰しているわけですが、
 
なぜローフードに惚れているか?
 
今日は、その理由の一つを
述べてみたいと思います。
 
 
 
非加熱調理で料理に手間、時間がかからず、
しかも酵素、栄養素抜群。
アンチエイジング、デトックス等。
とっても合理的なお食事法。
 
その上、わかる人にはわかる
波動が上がるんです♫
 
 
 
 
私の毎日は、妻して、母して、
趣味な仕事しての毎日です。
子供がある程度の年齢になるまで
本当に時間、体力勝負!
 
 
 
私の場合、
体力がある状態での自由時間をいかに捻出するか?
これが課題です。
 
 
 
自分で全部家事をされている方、また
 
ヘルパーさんを雇っている場合でも、
お食事の支度は、自分でされている人も
多いですよね。
 
 
 
そうなるといかに調理、他家事の時間を短縮するか?
そこだと思うのです。
 
 
 
これってシングルで仕事フルでして、
自炊していらっしゃる方も、
同じだと思うのですが、いかがでしょう。
 
 
 
私の場合は、自分1人のランチ、家族の食事ともに調理に時間をかけ、手の込んだ料理を作ろうと思えませんでした。(特に子供がもっと小さかった頃)
 
 
時間的、体力的に、はっきり言って無理!!
 
・・・
 
 
 
でも、身体にいい食事は作りたい。
 
 
 
 
例えあったとしても、限られた時間ですから、
自分の好きなことに使いたいのが「本音」。
 
 
 
読書、勉強、ショッピング、友人との時間。
子供が不在の時間にしかできないことをしたい。
 
 
でも、家族の健康を考えた料理は作りたい。
 
 
 
欲張りですから、手軽でその上
美味しいと美しいが創れる料理を作りたい♡
 
 
 
 
 

 

{BFAFC4CE-2300-4984-8194-A773B3ACB7EA}

 

 

 

 

それを叶えてくれるのが
ローフード。
 
上手に加熱食と合わせます。
 
 
ローフードは、加熱調理しないので面倒がない。
ちゃちゃっとブレンダーやフープロまわす(笑)。混ぜるのですから、切り方もざっくり、
何なら、手でちぎったっていいのです。
 
 
 
 
フライパンやオーブンにこびりついた
汚れが~ん。なんてありませんので、
洗い物も楽。
 
 
 
 
しんどくて、時間もないのに丁寧にご飯作って、
イライラした妻やママになるより、
自分時間作って楽しんで、余裕がある方が
皆んな円満なんです。我が家の場合。
 
 
 
 
 
自分のことも大事にして余裕持って
アテンション プリーズなお年頃チョビの
「ママーママー!見て見てー❣️」
に、3回に1回位は付き合いたいのです(笑) 
 
 
 
 
いつまでもママーママーは続かない。
後で後悔のないように、
チョビと向き合うことも大切に過ごしたい
母ごころ。
 
 
 
小学生にもなると、
そんな日も遠くないと思えるのですよ。
 
 
{008CD27F-016C-4B17-8E48-2EE50EF58688}

 
 
丁寧に時間をかけてご飯作って
良き妻、ママをすることよりも、
 
 
 
妻もママも、自分を生きることを
楽しみたいです!という本音を
大事にもしたいのです、ワタシ。
 
 
 
頑張って全部やる!なんてやっていたら、
「私もやっているんだから」と、
きっと子供にもオットにも、
「頑張ってする」を求めてしまうから。
 
 
それはきっと、傍迷惑な話よね。
 
 
 
時間が無いせい、子供のせい、
手伝ってくれない旦那のせい。
そう思いたいのも、じゅーーぶん分かりますが、(キレマスヨネ。)
 
 
 
自分に集中できない環境にしているのを、
周囲のせいにしていても
ハッピーにはなれないから。
 
 
皆さん、それ本当はわかっていますものね。
 
 
 
 
そんなの、全然私の思う「幸せの在り方」
「幸せ体質」ではないのですよ。
 
 
 
「すべき」「ねばならない」「頑張る」
そろそろ手放していいんじゃない?
 
 
 
もっと楽しんで、
ゆるっと生きて
いいんじゃなーい?
 
 
 
ご飯作りが好きな人はどうぞ楽しんで!
あなたはあなた、
私は私の感性があるから♡
 
 
私はチョビが手がかからなくなった時に
存分に楽しむわ。
 
 
 
私は手軽*時短*栄養素抜群*効果抜群
ざっくりおじさん気質な私に、
相性ピッタンコなローフードを摂り入れ、
 
 
 
これからも
自分の本音で、
ゆるっと美しく生きたいわ~
(あら、おじさんなのに不可解かしら?)
 
 
 
ローフードパワーと思考の変換して
本音でゆるっと楽しみたいなら、
ぜひatelier amalaにいらして下さいね。
そんな仲間が集まっています。
 
色々楽しいお話をしましょう。
 
 
シングルも妻もママも、
ローフードでイキイキしましょう!
ローフードって楽しいですよ。
atelier amalaで学べばわかる。
 
 
募集中です
************
5/19(木)10:00-12:30
美味しいと綺麗は叶う
ローフードレッスン
************
お申込
www.atelieramalaあっとgmail.com