新月のお願い事をしないわけ | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

{03F3EF7E-73CB-4BE6-BE8A-0CF9F29437B8}
都会のオアシスで休憩。人が少ないところが一番のポイント。
 
 
 
こんにちは
香港在住みゆきです。
 
ローフードで身心ともに浄化し、
皆さんも幸せ体質上げて、本音でゆるっと
生きましょう!
 
 
今日は新月(5/7)
 
新月にお願いごとを書き出すといいと
よく色々なところで見聞きしますね。
 
 
わたしは、あんまりこだわっていないのが
正直な話。
 
 
二ヶ月ほどやった事があるのですが、
止めてしまいました。
 
 
なぜなら、その新月の日に
気分が乗らない時もあるから。
 
{D923DAA9-A6CD-411A-866F-DA6857797700}

 

私の場合

 

今回の新月だったら、
 
 
5日くらい前から、
私自身がこんな状態、気分で在ったら
楽しそう。と、イメージが出てきて、
そのイメージを味わう。イメージで遊ぶ。
(書く作業ナシです)
 
 
 
新月の前の日には、
完全に今後の「設定」が変わっていて、
 
 
新月の日は
「今後その設定で行け」
というメッセージ的な現象が現れ、
その新たな設定を味わっていました。
 
 
何言ってんだか?
って(笑)
 
 
 
だから今回の新月の日に、
何かを願い書き出すという作業はしていません。
 
 
 
 
何が言いたいかっていうと、
新月だから、願い事を書き出さなくっちゃーと、
一般的な事柄に、自分の選択や行動
を合わせるんじゃなくて、
 
 
自分の本能なり感覚でそれをしたい時に 
行動を合わせたんで
良いんじゃない?ということ。
 
 
(もちろん、こういう事を自分と向き合う機会
として利用するのは、いいアイディアですよね。)
 
 
 
 
この新月のお願い事の件は
ただの一例です。
 
 
 
何をする時にも
まずは心にきく。
心が動くことをする。
 
 
それが自分にとって
ベストなタイミング。
 
 
 
本当にその日に、何かを願いたいキモチが
自分の内から湧いてきてるの?
 
 
だったらそのタイミングで願えばいい。
 
 
 
お出かけしたり、何だったりで疲れてるのに
「今日は新月だから願い事を書き出さなくっちゃー」って思ってるだけじゃなくて?
 
 
そんなのだったら、
自分がもっとノリノリで(表現が昭和かしら 笑)
気分良く願えるタイミングが乗る日ですよ。
 
 
 
わたしは 今ボーッとして
新しい設定がグンと細胞に浸透して
ふわーっと満たされるこの感覚を
味わいたいからそうしています。
 
 
 
そうしているとハートから
浮かんできた言葉は、
 
 
皆んなが 笑っていますように
 
 
 
私はみんなの笑顔がすき。
 
 
 
ハートから出てくる思いを
大切にしようよ。
 
 
それは他の誰でもなく
本当のあなたの声だから。