テニスで優勝する食事法 ローフードで肉体改造② | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

{2ED0F6FA-1486-4B49-85AC-5CB697892E91}

こんにちは。

香港在住みゆきです。

ローフード、エネルギーワーク、思考
を学ぶことで
幸せ体質をアップする
サポートをしています。



ローフードマイスター1級講座
開催しました。



最終日はお友達をお呼びし、
受講生ご自身が考案したローフードレシピ、
創作でおもてなし。

子供たちも一緒に参加した、週末講座。
気心知れたユーモア満点、彼女にテニス仲間。
笑の絶えない美味しく楽しい時間でした。




妊娠、出産、子育てで忙しく、
体重がどんどん増える事に悩み、


その後テニス、トライアスロンを始めて
成績が伸び悩み、


スーパートライアスロンの選手が
ベジタリアンが多い事を知り、
ローフードを学ばれました。



その結果、
小柄な日本人ながらも、
日本で、そして欧米人の多い香港の
様々なテニスの大会で、優勝するに至ります。



そんな中、
胃がんでお父様を亡くされ
食と生活習慣の大切さを感じられた事も、
ローフードを学び、継続して取り入れる
動機になったようです。




級受講者様のご感想

ローフードの魅力 2016年2月29日

私がローフードを学び始めたのは
1年前(2015年2月)でした。

テニスやトライアスロンを通じて、身体の重さ、血行の悪さ、持久力の限界を感じていた頃で、


スーパートライアスロンの上位に入る選手達に
ベジタリアンが多い事を知り、みゆき先生にローフードを教えて頂く事にしました。






{DE70C355-55A8-4C31-BD32-D2E2D9167761}



振り返れば、
社会人になってから飲み会も多くなり、
不摂生な生活をしては体重維持の為に


筋トレ、水泳、ゴルフ、スカッシュ、Gym、テニスなど運動をしてきたのですが、


妊娠、出産、子育てで忙しくなってからは運動の機会も減り、体重がどんどん増えて行くのがストレスでした。





子育てもひと段落ついて2年半前に
テニスを集中的に始めたのですが、
ダイエット以外にもフットワークと持久力、
メンタルの強さが必要だと常々感じていました。



この1年ローフード食生活を始めてからは、
劇的に身体が軽くなり、持久力もアップ、
気持ちにも余裕が出て
疲れを感じない身体に変わっていきました。




その後2015年4月のActionAsiaでは
前年より1時間速いタイムを更新、


7月日本テニス女子シングルストーナメント
5大会優勝、


11月DBオープンでは
シングルチャンピンシップ優勝、
DBダブルスプレート優勝、


12月は
香港ベテラン女子シングルス優勝が出来ました。


特に大会2週間前は
ローフードを毎日3食取り入れて
徹底的に身体作りをした結果だと思います。



また、飲酒、喫煙が絶えなかった父が
胃がんで昨年亡くなり、
食と生活習慣の大切さが
身にしみた1年でもありました。



{38EF36A1-720F-432B-A214-7C8E9E1C63D7}


ローフードは美味しい、非加熱でお手軽、
いくら食べても太りにくい、
ビタミンとミネラルがたっぷりで
美容に良いという魅力的な食べ物


というのも
1年間継続できている理由だと思います。




みゆき先生の熱心なご指導により
1級を卒業する事が出来て大変嬉しく思います。



「食は身体と心と繋がっている」
というみゆき先生の教えに共感し、
今後もローフード生活を続け、
多くの方々にローフードの魅力を発信していきたいと思います。 



**************


彼女はとても素直な方で、
行動力が素晴らしい。

継続受講により、
知識、意識が深まったことも
強みでしょう。



お食事の羽目を外しながらも、
ローフードで心身を整える快適さ
を知っている。


だから無理せず
当たり前に組み込めるのです。


やらされてるんじゃなく、
自然にローフードを身体に入れたいと思うのです。





ローフードは
何となく生野菜や果物を食べているだけでは
健康、美容の効果は、
残念ながらさほどありません。


①理論を学ぶこと、
②体調の変化についてアドバイスを受けること

この2つが必須です。
何度も繰り返し言っていますね。





********************

基本理論を学びたい方
ローフードマイスター2級講座


継続してローフード摂取を可能にする
料理らしいローフード、
これぞローフード!の面白さ、醍醐味を
学ぶためには
ローフードマイスター準1級講座




お問合せ、受講希望の方はこちらへ

atelier amala
ローフードマイスター香港校 

email:
atelieramala☆gmail.com

{A8CC76B9-FF15-4813-B7FD-76A211DBB6A1}

講師を務めさせていただくのは、
「エジプトファラオ」改め、



三蔵法師です。



三蔵法師に見えなくもないという
友人のコメント。
気に入りました。



只今、日本を巡礼につき
受講日はご相談くださいませ。