ローフードは手抜きでよいよ | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

{ABAE3581-3633-423A-99A4-92D8D5F6324E:01}


こんにちは。

香港ローフードスクール主宰 みゆきです。

先日、近くのスーパーマーケットでローケールチップスを発見!
こんなにフレーバーも揃っているなんて、とても興奮しました。
今まで、ローフード関連のお店でしか見つけられなかった
ローケールチップス。


お家で作る時間の無い時、また作り方が分からない方、
たまにはこんなヘルシースナックもお勧めですよ!


値段だけを見ると高いと感じるかもしれませんが、
使われている食材、手間ひま時間を考えると、有りな価格です。

カナダのホールフーズマーケットでも、
タックス込でこのくらいの価格帯でした。(ご参考までに)

 

 

{3DBC9AF6-F9A5-4AF5-8310-0EDFE1266ED5:01}


子供の習い事を待っている間に、ムシャムシャ。
終えて出てきたチョビは目を輝かせ、奪い去っていきました。
前のフレーバーより、このフレーバーがお気に召したよう。
でも、ままの手作りのが一番おいしいと言ってくれました♡
↑リンクします


なぜローケールチップスがお勧めなのか?

ケールは栄養価が高く、野菜の王様と呼ばれていますが、
生だと味も濃く、食べにくい人もいます。そこで、
ディハイドレーターというローフード機材を使用し、
酵素を壊さない48度以下の加熱調理すると、
水分も飛び、みんな大好きなパリパリの食感に変身するのです。


安全食材で色んな風味づけをしてやると
さながらポテトチップスのよう。

ヘルシーでありながら、ジャンキーな満足感も得られ、
myファミリーお気に入りのローフードの一つです。

*************

 

 

 

ケールの健康効果
◎目の健康に働きかける効果
◎皮膚や粘膜を丈夫にする効果
◎老化を防ぐ効果
◎睡眠を促す効果
◎ストレスをやわらげる効果
◎免疫力を高める効果
◎美肌効果
◎歯と骨を丈夫にする効果
◎血流を改善する効果
◎便秘を解消する効果

 

{23063AAE-D9EA-4736-9D28-008E1ECAEBF9:01}


ゆったりと散歩していると、平日の昼下がり、
優雅にヨットを楽しむ男性の姿がありました。


私の住んでいるDBは、
香港にもかかわらず欧米人居住者の割合が高く、
皆さん、ライフスタイルも多様です。


自分にとって快適なライフスタイルを、選択していくのはいいですね~
と、ローケールチップスを頬張りながら思いました。