スムージーエキスパート資格 | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

{939FC76B-BB7D-4151-845F-F6DE4FF364F7:01}
 


こんにちは

香港ローフードスクール主宰みゆきです。


「ロースムージーエキスパート」資格試験に合格しました!!


「ロースムージーエキスパート」とは、
ロースムージーの基礎から応用まで学び、
体調別、色別、スムージー、スープ、ムースなどのレパートリーを広げて、その場や、その方に合わせたスムージーの開発ができるように意図したものです。



コールドプレスジュースについての学びや、ファスティング、ロースムージーカウンセリングについてもあり、盛り沢山な内容。
 
 
{BC397C94-4160-425C-B7D6-CD67B32A9D98:01}


講座受講の動機は、

私自身がローフードを続けていくにあたって、
また、ローフードクラス受講生さんたちと接しており、基本のロースムージーの良さに改めて気付いたから。


飽きずに、手軽に、誰にでもローフードを取り入れられるスムージーをもっと探りたい!

 
{1043A917-24CA-4EAD-BC16-D1CBBC4B804F:01}

ローフードを手軽に取り入れる、手っ取り早いものは、スムージー

そして、ブレンダーがあればスムージーだけでなく、手軽に、時短でムース、スープといった栄養価も高く、美容食ができるのです。


巷ではコールドプレスジュースが流行っていて、
スムージーなんてもう時代遅れ、なんて感じていらっしゃるかもしれませんが、コールドプレスジュースと、ロースムージーは目的が違いますので、

両方それぞれにいいんです。

流行とかファッション的アイコンの一つでなくていいんですっ!

ただ、
 
{9D9EAE11-DC06-431E-914A-F001E7871B18:01}

*ブレンダーは、一般家庭に普及している事。

(確かに、うちの親の世代でさえ持っていますからね。)

*全て、つまりホールフードで頂ける事。

*スープやデザートになるムースの類まで幅広く作るのが可能な事。

様々利点を考えると、誰にでも取組んで頂きやすい、継続しやすいのは、スムージーだな、

でも欲張りだからコールドプレスジュースについても知りたいし。

と考えていたところ、もっと深めたいと気持ちが沸き上がり、この講座受講を思いついたのです。

 
{8CC515C1-75FF-4E97-A8E6-FD2BF78382E4:01}

私の学びたいな、深めたいなは、流行とは遠いところにあります。

自身の必要性から、学ぶことを選択し、
継続的に実践するところから、疑問や好奇心や、探求心が生まれ、次へとステップアップするのです。


仕事、家庭、子育て、アップアップになっているときは、試験勉強をスタートさせたことを後悔し、えーい、止めてしまえ!

なんて、投げ出したくなる時もありました。

美味しいレシピが作れなくて、不出来な物を食べざる終えなくて、キッチンで唸っていたりもしました(笑)

ですので、合格できてほっとしています。
この知識や経験を、カウンセリングや、毎日の食事に生かしていきますよ!

そして、まだまだ探求は続きます。
 
皆さんもこの食欲の秋、学びの秋に、
atelier amalaでローフードを学んでみませんか?
 
10月受講者さん募集中!
12月に香港校で受験可能になりました。
お気軽にお問い合わせ下さい。
 
atelieramalaあっと gmail.com