今年最後のヨガクラス ローブレッド&ローチーズ | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

{23790357-AFF4-4D39-B327-8FA2A13F1C76:01}
こんにちは
香港でRawfood & yoga をお伝えしております
atelier amala の みゆきです。

今週で、ヨガクラスも今年最後となりました。
クラス後はメンバーでランチへ。

お集まり下さった方々、どうもありがとうございました!ご都合により、いらっしゃれなかった方々、また来年に♡

白ワインを頂き、ちょっと饒舌になりまして、
普段お話ししない様な事も口から突いて出たりして。フフッ。たったグラス1杯であんな事やこんな事、ここではお話ししないような、多岐に渡るジャンルで飛び出す安上がりなワタクシ。


{04A2D975-A1BE-414B-BEC6-DD0DECF8599E:01}

こんな風に、少々酔った勢いとはいえ、お話しさせてもらうことができたのも、ヨガメンバーさんの温かく、人を包み込むようなお人柄のお蔭です。

人生の先輩方が多いのですが、皆さん器の大きな方ばかり。尊敬してます。


日本人的な他にはない心遣い。そして、ここ香港で長く暮らしていらっしゃるうちに培われたであろう、多様性の受容を持ち合わせた彼女たち。依存がなく、関係性ががヘルシー。その上、オカシー(笑)



コスモポリタンな香港では、まず、環境的要因で身に付いた価値観のままでは快適に暮らせません。(注 同じ人種で集まるコミュニティにおいては、同様ではないでしょう。)



その価値観を通したところで、理解は示されない。自分の当たり前が通用しない他者と接する度に、心が軽くぶつかるから、単純にハッピーな状態ではいられなくなってしまう。接する機会が多ければ多いほどね。




他者の違いを受け入れる許容。


受け入れなくても、



正義を振りかざしてぶつかることなく流せる柔軟性、軽さ。



受容する中でも迎合せず、自身を失わない強さ。


それができたら、


香港はとてもとても深呼吸しやすく、


自由に手足が伸ばせる居場所へと変わります。





精神面ですがね、あくまで。



私自身、ヨガを通して、

体だけではなく心の柔軟性や強さ


他者に対してだけでなく、自身の受容を学んでいる道中です。



atelier amalaでは、


年代を問わず、どんな方にも


、ポーズに囚われることなく、


ヨガのエッセンスを感じて頂くことに心を尽くしております。





写真は、RAWブレッド。
勿論、小麦粉不使用、焼かずに作れる、栄養素がギュッと詰まったものです。
ディハイドレーターで作りました。
乗っているのは、乳製品不使用のRAWチーズ。



もっと説明しろって感じですか?

ごめんなさい。

頭が朦朧としていて・・・


原因はチョビ。

学校から仕入れてきた、南アフリカ人から教えてもらったという歌と踊り。
とてもインパクトがあって、楽しくて仕方がないのは良く伝わってくるのですが、
就寝前、起床後、まるで儀式のように、そしてスーパーに行く道すがら、
ずっと、ずーーーと繰り返し、あちらのような言葉で歌いながら踊っているのです。
流石に何度も何度も壊れたラジオのように(表現が昭和ですね)流れてくるので、
仕舞いには、呪文のように聞こえてきて・・・


正直、


ちょっと、解放されたい。



受容にも限りがあるというものです(爆)
早く、熱が冷めないかな~