香港 中秋節 ムーンケーキとスーパムーン | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

皆さん、こんにちは。

香港は中秋節。中国伝統の収穫祭です。ここ香港では、赤々と輝くランタンはがあちらこちらに飾られており、秋の訪れを感じます。今日明日はスーパームーンが見られるということですので、夜空を見上げてみて下さいね。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今週金曜日開催の、スムージーWS

試飲して頂くレシピをやっと決定しました。

そのうちの1つ。幼い娘が飲み干したので、よほど子供の口に合ったのでしょう。普通だったら絶対に口にしない、あるグリーンを入れてます。

きっと、お子様だけでなく、お野菜が入ったスムージーなんて・・・と大きな子供のような男性にも、美味しく飲んで頂けるのではないでしょうか。笑

締め切りは何時なんでしょう?はて・・・?きいてみなくては。準備があるので、明日には人数を確定してもらえたらいいな。

既にお申込みを確定して下さった方々、本当にありがとうございます。
香港で活躍中の方々も、お申込み下さったそうです。
皆さん、楽しみにしていてくださいね。

学びがあったな、美味しかったな、これなら続けられそうだなって思って頂けるWSになるよう、私の経験と知識をシェアさせて頂きます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この時期は、親しい人やお世話になっている人に、月餅(moon cake)を贈ることが盛んです。

写真は、オットが頂いた中の1つ、ペニンシュラホテルの物です。各ホテルオリジナルの月餅を出していますが、こちらのカスタード月餅は人気商品。この時期香港にいらしゃる方は、ぜひお試しください。こちら以外にも、伝統的な蓮の実とアヒルの塩漬け卵のものも、月餅ならではの味で美味しいです。