香港でロースイーツが食べられるところ。 | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から


おはようございます。
香港は今朝も風がカラッとしていて、爽やか。季節が移行しているのを感じます。
まだまだ日中は気温も高く、日差しが強いですがね。

ご要望があり、10月にローフードマイスター準1級の講座を、開講することになりました。
ありがとうございました。

上の写真は、ローフードマイスター準1級講座の実習の1品です。

「苺のヨーグルトシェイク」

乳製品を使用せず、その代りに栄養抜群のローフード食品を使用し、とろりとしたヨーグルト感覚で食べられるローデザート。

レシピ通り作りましたので、4人分。

あまりに美味しくて、3人分ぺろりと平らげてしまいました。

ヘルシーとはいっても、これは食べ過ぎですね。笑  
グリーンンスムージーではなく、こんな朝食も嬉しくて、朝からご機嫌です♪

残りは、習い事から帰ってきた娘に。
「どう?」ってきくと、食べながら、親指立ててました。
ローフードは、子供にも喜んで食べてもらえるレシピもあり、助かります。

:::::::::::::::::::::::::::::::
では、香港ベジタリアンお店情報!
セントラルにある

MANA

92 Wellington St. Central
T. 2851.1611 
10 - 10 everyday

ベジタリアン
店内は広くはなく、
GFはカウンター、ちょこっとコーヒーテーブル席。
1Fは、扇風機が回ってるだけの屋外席。塀で囲われているので、そとの古い町並みは遮断されており、空と、木がちらほら見えるくらいだったかな。大きなテーブルがどんと1つあるだけで、見知らぬ人と大きな食卓を囲んでいる雰囲気です。1人でいると、異国のベジタリアンの旅人とお話をする機会もあったり。

涼しくなるこれからの季節、1Fでぼ~っとするのもお勧めです。
ランチ時は、テイクアウト用のお客さんも含め、長い列ができており、店内も賑やかで活気があります。ランチ時は避けていくのがいいかもしれませんね。

メインはFLATと呼ばれる、トルティーヤみないなもので、具が沢山種類があり、ボリュームもあって美味しくて満足できます。ケールサラダもお勧めです。ジュースも豊富で、しっかりそれ一杯でビタミンチャージできます。

ロースイーツも先日ご紹介したLIFEより充実しており、ローケーキも2種類ほどあり、試してみました。普段から家で自分のロースイーツをだべている私の感想は、「欧米の方たちが、満足するロースイーツ」という感じでしょうか。

普段何を食べているかによって、感じる舌の物差しの尺度が変わってきますので、感想は人それぞれですよ。ぜひ一度お試しください。乳製品、卵なしでこんなのが作れるんだ~って驚きがあるでしょう。

でも、全てのロースイーツがこの味だって思わないで下さい。

例えば同じチャーハンでも、レストランによって、こってりした味付けでオイルをたっぷり使用したものもあれば、薄味で、素材の味を生かしたものもあったり色々でしょう?、


食べてみて、自分で作りたいなと思ったら、atelier amalaにご連絡くださいませ。
ヘルシーで美味しい魔法のロースイーツを一緒に作りましょう
お店にないようなローフードが、とっても簡単に美味しく、日本人好みのお味で作れますよ。


スムージーWS開催
日時 来週金曜日15:00~17:00
場所 CWB レストランVegi
参加費 300ドル


今日もハッピーデイをお過ごし下さい!