美味しいスムージーを作ろう!香港セントラル Farmer`s Market | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

おはようございます。

9月がスタートしましたね。
香港は、カラッと晴れた気持ちの良いお天気が続いております。

来週金曜にコーズウェイベイのレストランス ベジ さんで開催される、スムージーWSに備えて、今日からレシピ作りのため何度もブレンダーを回しております。(WSの詳細はブログトップにございます

普段はざっくりと目分量ですから、しっかりと計りながら味を整えて。

ちょっと変わり種を作ってみたのですが、スクールに行く前の娘も「美味しいねー」と、グビッと飲み干して出掛けていきました。


昨日の日曜はファミリーデイで、セントラルのフェリーターミナルを通りがかると、ファーマーズオーガニックマーケットを開催していました

11時オープンだそうです。生き生きしたお野菜がいっぱいで、これから用事があるので荷物になるのはわかっていましたが、あんなエネルギーに溢れたお野菜が所狭しと並んでいるのを見ると、もう心が躍ってしまって買わずにはいられません!

写真は購入したものの一部です。

香港に住んでいる私は、値段交渉するのに慣れてしまっていて(笑)

(お土産物屋さん以外でも、家具だったり、生活にかかわってくる様々な契約も、交渉次第で条件が変わったりすることもあるから、うんうんと相手の言い値に応じている訳にはいかなかったりするのです)

こちらでもできるのかな?と、地元の方らしき買い物客に聞いてみたところ、、、


「ここはね、あなたたち外国人でも、私たちローカルの者でも、値段は変わらないの。あなたの質問の意図するところはわかるわ。場所によったら、外国人てわかると、足元みられるものね。でも、ここは違うから安心して」との事でした。了解!

スーパーに並んだ収穫されて何日も経った物にはない、フレッシュな食物のエネルギーを存分に頂きたいので、ローフードで頂きます

トロピカルスムージーで1をスタートさせ、とっても気持ちの良い一日になる予感!

皆さまも、ハッピーデイをお過ごし下さい!!