肉食べるからこそ、ローフードでしょ‼ | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から





今週は、ローフードマイスター講座を開催しました。

写真上は、フリーペーパー香港LEIの7月号の掲載写真です。

ローチョコレートケーキ。

RAWなので、もちろん焼いてません。乳製品、卵、小麦粉不使用なので、市販のケーキが苦手な私にも美味しく食べられるものです。

生きたお野菜や果物がグッと詰まった、罪悪感の無いスイーツ。食べて美しくなれるんだから、魔法のスイーツですね❤

私がケーキの上に飾り用のベリーを載せていると、娘が「私がする私がするぅー!」と、綺麗に几帳面に周りをベリーで囲んでくれました。華やかになっていいかなと、そのまま広告用にしてみましたがどうでしょう?

ふたつ目の写真は、マイスター講座実習の物です。
豆乳も牛乳も不使用のクラムチャウダー。とってもいいお味に仕上げてくれました。

:::::::::::::::::::::::::

ローフードマイスター2級講座を終えて

今回申し込んでくださったのは、香港のSOHOとDBにお店のあるLittle Whaleの奥さんで、家族ぐるみでお付き合いをしている、私の大切な友人でもあります。(子供関連の物を探しているなら、覘いてみて下さい。きっと何かしら良いものがみつかりますよ。とっても良い品揃えで、私もちょくちょく利用しています)

「高速ブレンダーを持っているのだけど、スムージー作るくらいしか利用していなくって・・・ブレンダーで他の物も作れるようになりたい!!」と、お申し込みくださいました。


彼女はとてもスレンダーで、お野菜大好きで、ご家族への献立も栄養価を考え作っていて、何の問題もない方なのです。そんな彼女が受講中に呟いた~~。


「もっと早く受講しておけばよかった。」

「お野菜が大好きなんだけど、生の物ってサラダくらいしか無いから、レパートリーも限られちゃうけど、、こんなにもバラエティに富んだ食べ方ができるのを知れて嬉しい!」

「私は、お肉やお魚も大好きだからこそ、ローフード必要だと思うの。動物性のたんぱく質を食べるからこそ、お野菜はその分多く食べなきゃいけないでしょう」



本当にその通り!


「私やパートナー、子供たちはお肉を食べるから、ローフードは無理」
ではなくて、
「お肉を食べるからこそ、その分ローフードを取った方が体にとっては良いのかも!」

「生野菜」は食物酵素を摂取するのに良いのと同時に、その酵素が食べたものの消化を助ける効果があるのも「生野菜」を摂取する利点の1つであると言われていますよ。お肉は消化に時間がかかりますので、食物酵素に助けてもらうと体にかかる負担が少なくてすみますね。

ローフードマイスター講座で、それについてもふれています。


何よりも、ご自身の体で感じてみると良いと思います。
お肉を好んで食べるうちのオットは、「肉を食べるときは加熱食より、非加熱の物と一緒に食べる方が体が楽やわ」と。ややこしい知識には興味のない彼ですが、動物的に感じている様です。笑


何が正しい、絶対良いです、なんてのは無いと思うのだけど、柔軟性をもって様々試してみるのもいいかもしれませんね。



自分の健康、家族の健康って、

お食事を作っている 皆さんの知識と選択に かかってるところが大きいと思うから。


OK?