オリーブ畑で意外な収穫~☆ | さくらこの「愛犬と充実セミリタイヤ株ライフ♬」

さくらこの「愛犬と充実セミリタイヤ株ライフ♬」

両親を看取り、残りの人生を後悔ない人生にしようと愛犬との田舎暮らしや旅行を写真や動画で紹介するブログ。

こんにちはニコニコさくらこですラブラブ
 
オリーブ畑に遊びに行ってきました!
チワワちゃんとヨーキー君も楽しそうルンルン
楽しすぎて知らぬ間に遠くに行っちゃうガーン
 
 
     
    
ここのオリーブ畑は無農薬栽培されているので
チワワちゃんとヨーキー君を遊ばせても安心ラブラブ
除草剤もされていないので
小さい可愛い草花がカーペットみたいに咲いてて
ふかふかイエローハーツ
 
 
    
かれこれ10年以上前からオリーブ栽培されているので
木も大きいびっくり
    
     
オリーブ畑の直ぐ近くに
巨大マツボックリを発見ポーン!!
    
    
が、しかし
高さ4mはありそうな高さにある爆  笑
     
     
とうてい手は届かない・・・ガーン
 
 
      
     
適度な重さがある枝を拾ってきて
投げる!!
投げること・・・何回か!?
   
    
どんどんコントロールが良くなって
巨大マツボックリに当たる!!
    
    
当たっているのに
落ちな~~~いガーン
    
    
大きいからシッカリくっついているらしい
    
    
遂に落ちた~~~びっくり
 
 
    
巨大マツボックリ!!
私の顔より大きい~~~爆  笑
    
     
どのくらいの大きさかというと
右:普通のマツボックリ
左:オリーブ畑でGETした巨大マツボックリ下矢印
 
 
巨大マツボックリは全部で
3個GETできました~爆  笑!
     
     
スゴい迫力!!
     
 
      
      
こんなに大きかったら
そりゃ~~シッカリくっついてるよね!!
    
     
元少年たちが
少年の気持ちになって
一生懸命マツボックリを取る様子を見て
大自然は心の奥に眠っている
ワクワクを呼び覚ますなぁ~
なんて思う1日でした照れラブラブ