ヒスチジンをとって満腹になる。 | 酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会のブログ

酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会のブログ

すべての人に笑顔を・・・。
笑顔を健康な心と体から溢れでるもの!

アレルギーを持たない子供たちを!
少子化問題は低体温が原因!
健康寿命!寝たきりにならない食事とは?

You are what you eat.
『あなたの身体は、あなたの食べたもので出来ている』

ヒスチジンって聞いたことありますか?

 

ヒスチジンという栄養素をとり、

 

 

ヒスチジンが脳に回ると、

 

ヒスチジン脱炭酸酵素の働きで、

 

 

ヒスタミンに変わり、満腹中枢が刺激されるんです。

 

 

image

 

そうお腹いっぱいになるんです!!!

 

 

 

ヒスチジンは必須アミノ酸の一種です。

ヒスチジンをとる時、大切なのがタンパク質、

 

 

タンパク質が不足していると、

 

体をつくるほうにヒスチジンが優先的に回ります。

 

 

タンパク質が充分に足りていればヒスチジンは脳に回り、

 

満腹中枢を満たしてくれ、食べ過ぎを防げます。

 


 

ただ、パンやうどんなどの小麦製品に多く含まれているプロリンと一緒に食べると

 

ヒスチジンの効果が出にくい可能性があると言われています。

 


image

ヒスチジンをとって満腹中枢が刺激されると

 

 

脂肪分解も促進される効果もあります

 

魚以外には、湯葉、高野豆腐、トウモロコシなどに含まれています。

 

 

 

 

 

 

私たちの体に必要な食事を知ることは一生の宝物!

 

酵素フード協会では、私たちの体、その時々に必要な食事を勉強できます。

 

image

 

 

 

 

 

 
 
 
 
下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^

酵素フード協会LINE@を始めました!

ただいまLINE登録者には、期間限定レシピ無料配信中!

こちら クリッククリック!

または、

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
 
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)
 

 

【食を学ぶことは人生で最大の徳(得)である!】

あなたの美と大切な人の健康のために
【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?

http://www.kousofood.jp/
 

★Facebook★
http://www.facebook.com/kousofood
 

 

「『酵素フード協会』の講座は助成金の対象です!」  クリッククリック!

 

 

 

イチゴ酵素フード協会イチゴ  

健康と美について学び資格も取得できるスクール

 

りんご酵素スムージー講座 クリッククリック!

 

キューイ酵素スゥィーツ講座 クリッククリック!

 

みかんファスティング講座 クリッククリック!

 

ぶどう酵素薬膳講座 クリッククリック!

 

 

 

お気軽にお問合せくださいニコニコ SH902is0120-64-7484  メールsikaku@kousofood.jp  

 

 

いいね!と思った方は、下の人気ブログランキングボタンをポチっと押してもらえたら、
すごく励みになります♡よろしくお願い致しますm(__)m


人気ブログランキングへ