鬱に効く食品はある!? | 酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会のブログ

酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会のブログ

すべての人に笑顔を・・・。
笑顔を健康な心と体から溢れでるもの!

アレルギーを持たない子供たちを!
少子化問題は低体温が原因!
健康寿命!寝たきりにならない食事とは?

You are what you eat.
『あなたの身体は、あなたの食べたもので出来ている』

コロナ感染拡大の影響が終わりを見せない今、心の健康に関心が広がっています。

 

そのなかでも問題となるのが鬱の症状です。

実は気持ちに腸が関わっているんです!

 


最近増えている「鬱」の原因のひとつに、


脳の中のセロトニンという「幸せホルモン」が足らないことが言われています。


このセロトニンの元となるのはトリプトファンというアミノ酸なんです。

トリプトファンは食品から摂取できます!

 


いくらトリプトファンを摂取しても、それを分解吸収してくれる腸内細菌がいないと脳に送ることが出来ないんです。


なぜなら、腸内細菌がそれを脳に運ぶからなんです!



言い方を変えれば、腸の状態を良くして、トリプトファンを必要量摂取していれば


《【鬱】という辛い症状から脱出できる》

 


可能性もあるという事です!

 


トリプトファンを豊富に含む食材で酵素フード協会がお薦めしているのは、


バナナ・納豆・アーモンド・そば・ヒマワリの種他にもセロリや豆乳など!
 


もちろん他にもトリプトファンを含む食品はありますが、


腸に上体を良くして、脳にっ届けてくれる細菌を増やすためには、上記のものをお薦めします!

 

 

 

【実はトリプトファンは病気や肥満の改善や予防にも効果的なんです!】

~病気の改善や予防などを目的として摂取する場合の目安~


肥満の改善:300mg程度/日


不眠症の改善:500mg程度/日


うつ病:1000mg程度/日


※あくまで目安としてご覧ください。

 


※持病がある場合は、摂取量・方法などは必ず医師に相談してください。
 


知るか知らないかで大違いですが生活に取り入れることが出来なければ意味がありません!

 


酵素フード協会では、

 

知識を学ぶだけではなく生活の取り入れるために講座を開講しています。

 

 

あなたの美と大切な人の健康のために
【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?
 

  

【食を学ぶことは人生で最大の徳(得)である!】

あなたの美と大切な人の健康のために
【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?

http://www.kousofood.jp/
 

★Facebook★
http://www.facebook.com/kousofood
 

 

「『酵素フード協会』の講座は助成金の対象です!」  クリッククリック!

 

 

イチゴ酵素フード協会イチゴ  

健康と美について学び資格も取得できるスクール

 

軽にお問合せくださいニコニコ SH902is0120-64-7484  メールsikaku@kousofood.jp