アテモヤ | 酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会のブログ

酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会のブログ

すべての人に笑顔を・・・。
笑顔を健康な心と体から溢れでるもの!

アレルギーを持たない子供たちを!
少子化問題は低体温が原因!
健康寿命!寝たきりにならない食事とは?

You are what you eat.
『あなたの身体は、あなたの食べたもので出来ている』

皆さん、アテモヤというフルーツをご存知ですか?

先日、沖縄空港で見つけました。

天然森のアイスクリーム”アテモヤ”

ハート型で明るい薄緑色をしています。

濃厚な甘さ、さわやかな香りが特徴です。

常温で追熟させ、柔らかくなったら冷やして食べるのが一般的です。

と、記載してありました。

大阪 心斎橋 綺麗を応援する ローフードスクールぴぃちゃん先生のブログ-20120107120203.jpg

カットして、スプーンでいただきました。

甘く、少し癖のある酸味がありました。

美味しかったですよチョキニコニコ
大阪 心斎橋 綺麗を応援する ローフードスクールぴぃちゃん先生のブログ-20120107120313.jpg


アテモヤは

世界三大美果の南米アンデス原産のチェリモヤと

熱帯産のバンレイシの交配種です。

アテモヤはバンレイシの別名アテスのアテと

チェリモヤのモヤを取り名付けられました。


糖度香約20度~25度と甘く

クリーミーな果肉を持ち天然のアイスクリームと言われています。

とのことでしたぁ~(^^♪