30人のローフードレッスン | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

{DBD78C9C-6EB3-40A6-A9CF-87A860019471}

今日はこちらでローフードレッスンでした。

ある企業様からのご依頼で、ホリスティックなライフスタイル観の一環としての食の提案をローフードから行う、、言葉にすると堅苦しいですが、つまりはいつものローフードレッスンを、視点を少し変えて行う、というものでした。

参加者様が30人を超える、私史上最高人数様。
食材の買い出しは、まるでレストランの仕入れの様でした(写真撮れば良かった、笑)

{02D906C1-9530-4B3A-8D5B-92DC94EDACC9}

食材も準備完了。
野菜を洗う作業から皆さんがやってくださり、あっという間にスタンバイ。さすがは30人!

{687D6B60-C229-4CA8-8AD9-B9D628899D2F}

美と健康に意識が高い方たちばかりなので
講義にも熱心に耳を傾けて下さいます。

{77705831-C8F4-40A7-8849-CE1730EB442D}

大量かな、と思った野菜がみるみる
刻まれて、、、
{E247AC34-4447-477C-A682-0834BF73EED8}

す、すごい量だけど、頑張って巻いてね。。

{01B2F60F-6E7B-413A-9B02-4672A9DC3D56}

それぞれが自分で完成させたローフードの
プレートでランチです。

{F1823E38-9324-46E4-A348-50C4A50B2BFD}

デザートに作ったローキャラメル。
包み方はそれぞれ、個性的。



無事に終了してほっとしたら脱力して、ホゲーッとしてしまいました(笑)

だけど、皆さんからの感想を聞いて、ああ、たくさん伝わったんだなあ〜っと感動。

自分の体の健康を保つには、体の仕組みや働きを知って、その要求に耳を傾けることが一番大切。
いつの間にか知っているつもりな情報は、実は恣意的に巻かれたものであることに気がつくこと。

本当に良いのは健康で過ごし切ること。
そのために役にたつ知識を持って、やってみる。
最初から完璧なんてナイナイ。
小さなことから少しずつでも、遠い先には大きな違いだから。

食べたらお腹いっぱいなのに眠くならないし、体が楽。
聞いただけじゃよく分からなかったけど、自分で作ってみたら凄く簡単でおいしかった。

本当に皆さんがより良くなることが、未来がより良くなることだから、今日はやれて良かった!

この機会を作っとくださった方に大感謝です!