娘に持って行くローチョコ作りで、あれこれテスト | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

{68490A1A-091A-4D9A-8295-72E6AB77C521:01}

{2F2C2D17-BDF3-4114-BC6B-4C9F727D2495:01}

6月に行くときに持って来て~!
とリクエスト頂き。

この際やってみたかった事を色々試しながら作ってみました。

ふうむ。。

テンパリングの段取りや手順
使う道具の小さな違いが

チョコレート作りには微妙だけど明らかに影響することを再確認。

先日の合羽橋で見つけたお道具は、やっぱりダメだった(ゆっちへ、業務報告。やはり○コ焼き用だった、、、)

まあ、なんでも失敗しながら進むのよねっ!(常にポジティブ)

たくさん作ったから溶けないように持って行くからねー!