ローフードを暮らしに取り込むまで | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

{6082234D-0BA0-461F-8BF7-838420971039:01}

今、ローフードって知ってる?
ローフードってとてもいいよー!
だって簡単に作れて、カラダに良くて、美味しいんだもの!

と、簡単に言えば↑なことを
発信パタパタしている私ですが、
そもそもなぜそうなったのか?

それ以前モゥ5年前になるかな。。は
ごく普通の食生活でした。

いや、ごく普通、がもはや何だか?よね。
私は普通だと思っていた普通です。

ワーキンマザーの普通。
そう、冷凍食品、デパ地下、スーパーの出来合いのお惣菜は駆使!
ご飯は炊くよ。
お味噌汁も作るよ。
あとはいかに時間短縮して、悪くないものを。美味しいと言われるものを。それが努力と工夫の結論でした。


ただ、自分の嗜好として、ドライフルーツ、ナッツ、玄米や黒米、豆、野菜が好きだったことから、会社のスタッフが、あるひ写真のようなロークラッカーを持ってきて、これ志村さんきっと好きですよ、と食べさせてくれたの。

それが初めての出会い。

パリん、、モグモグモグ。

なに?これ。美味しい!!

生まれて初めてのクリスピーさと歯ごたえと味。ローフードって何?
なにでできているの?
え?
火を使わないって、どういうこと?

???さっぱりわからん。

でした。つづく。